FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |マッサージ

皮膚をねじるだけで二の腕のたるみが解消!エステ実証済みの「軟部組織リリース」

Share
皮膚をねじるだけで二の腕のたるみが解消!エステ実証済みの「軟部組織リリース」

エクササイズをしても引き締まりを実感できないパーツとしてあげられるのが、二の腕。一度お肉がつくと落ちにくいですよね。そんな二の腕のたるみやセルライトにも『皮膚ねじりダイエット』が効果的です。
今回は、美容ブランディングプランナーの新居 理恵さんの新著『皮膚ねじりダイエット』から二の腕のメニューをご紹介していきます。

監修 : 新居 理恵

元ミスワールドジャパン2014、ビューティアドバイザー。株式会社マッコイ代表。1973年生まれ。20代までダイエット、リバウンドを繰り返し、試行錯誤の経験をもとに、32歳でエステサロンを開業。次々と予約の取れないサロンへと成長させる。
医師監修のもと開発した痩身エステメニュー「軟部組織リリース」は、エステ業界で評判をよび、2017年4月にはプロ向けにスクールを開講。今では「軟部組織リリース」を看板メニューとするエステサロンが150店舗もある。

Contents 目次

皮膚のゆがみをチェック

「皮膚のゆがみは誰にでもあるもの」だと新居 理恵さんは話します。
では皮膚のゆがみをチェックしてみましょう。右手で左の腕をつかんで外側、内側にねじってみます。ねじりやすさに差がありませんか?

「腕の場合、ほとんどの人が内側のほうがねじりやすいと感じるはずです。これは内側に皮膚がかたよっている証拠。無意識のうちに、皮膚が内側に引っ張られているのです。 これが“皮膚のゆがみ”。この現象が全身で起きています」(新居さん)。

皮膚ねじりダイエットは「皮膚の表面を優しく」ねじること。
以下のポイントに気をつけて行いましょう。

  • 皮膚の表面だけをねじる。
  • なるべく指と指をくっつけて、手のひら全体を皮膚に密着させる。
  • 少し物足りないくらいの力加減が◎。スポンジを軽くクシュッとつかむイメージ。

ノースリーブも怖くない!脱・プルプル二の腕メニュー

ウォーミングアップとしてわきの下の老廃物を流しておきましょう。かき出すように、わきの下をほぐして、老廃物を流します。反対側も同様に。(10回ずつ)

二の腕メニュー

皮膚ねじりダイエット二の腕工程1

1 手首を回す

手を組んで、手首を8の字を描くように回します。

2 手首からひじ下までの皮膚をねじる

手首をつかみ、外側にやさしくキュッキュッとテンポよく皮膚をねじります。ひじ下まで行ないましょう。

皮膚ねじりダイエット二の腕工程2

3 二の腕の皮膚を外側にねじる

ひじ上をつかみ、外側にやさしくキュッキュッとテンポよく皮膚をねじります。肩下まで行います。

4 肩を大きく回す

二の腕をつかみ、皮膚を外側にねじった状態で、肩を引き上げます。そのまま肩を後ろに回します。肩を 1 回転させます。

皮膚ねじりダイエット工程3

 

5 二の腕の外側の皮膚をねじる

二の腕の外側の皮膚をねじります。

6 肩の皮膚を左右、上下に動かす

肩のやや後ろに手を置いて、指で押しながら左右と上下に皮膚を動かします。

 

血行が良くなるような感じで、腕の疲れもすっと取れていきます。腕は多くの人が内側にねじれて癒着しているので、外側にねじって元の位置に戻すイメージで行なうのが鉄則です。
同時に肩甲骨をほぐすので、肩のコリにも効果が期待できます。

文/庄司真紀

 

参考書籍

新居 理恵『皮膚ねじりダイエット』 (サンクチュアリ出版)

皮膚ねじりダイエット書影

関連記事

  1. Beauty「夜会」で小松菜奈さんが体験した激痛マッサージ「ミオドレ式UFOブラシ」って何モノ!?

    「夜会」で小松菜奈さんが体験した激痛マッサージ「ミオドレ式UFOブラシ」って何モノ!?

    136
  2. FitnessTシャツやノースリーブをキレイに着こなしたい! 華奢な二の腕と美胸を作る「リセットストレッチ」

    Tシャツやノースリーブをキレイに着こなしたい! 華奢な二の腕と美胸を作る「リセットストレッチ」

    42
  3. Fitness「リセットストレッチ」で二の腕の振袖肉をスッキリシャープに!

    「リセットストレッチ」で二の腕の振袖肉をスッキリシャープに!

    79
  4. Beauty夏のお疲れ顔を撃退!皮膚をねじるだけ…5分でできる「小顔」軟部組織リリース

    夏のお疲れ顔を撃退!皮膚をねじるだけ…5分でできる「小顔」軟部組織リリース

    118

おすすめの記事PICK UP