FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |マッサージ

スマホを体に当てるだけ!? アプリ「ReVibe(マッサージ機)」で手軽に肩こり対策を♪

Share
肩のマッサージを受けている女性の画像

毎日パソコン作業をしていると、どうしても肩こりがひどくなるんですよね。自分なりに対処はしているつもりですが、意外とめんどうなのでやったりやらなかったり…。自宅には小型のマッサージ機もないため、パパッと肩こりを解消できないのがもどかしいところ。そんなことを考えながらアプリを探していると、「ReVibe(マッサージ機)」を発見しました。豊富なバイブパターンを楽しめるマッサージアプリで、ネット上には「ほどよい振動が気持ちいい」「見た目以上に効くよ!」と好評の声が。スマホの振動で、本当に肩こりを改善してくれるのでしょうか?

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

スマホがマッサージ機に変化するアプリ!?

「タイプ1」~「タイプ10」を表示した画像

「ReVibe」は説明不要なほどシンプルなアプリで、好みのバイブレーションをタップして体のほぐしたい部位に当てるだけです。アプリを立ち上げてみると、画面上にタイプ1~タイプ20のバイブパターンが。種類が多過ぎてどれから試してみようか悩みましたが、とりあえず「タイプ1」をタップ。一定のリズムで「ブーブー」と振動し始めたので、直接肩にスマホを置いてみます。本もののマッサージ機ほど振動は強くないため、ちょうどいい振動に好感触。バイブが強過ぎて肩がジンジンするのが嫌いな私には、ベストな心地よさですね。

続いて「タイプ1」と比較しながら振動の違いをチェック。パターンによって変わるポイントは振動のリズムです。たとえば「タイプ2」の場合は、1よりも振動と振動の間が短くなるよう。「タイプ5」になると、停止時間がほとんどなく連続で振動しました。実際にタイプ5を肩に当ててみたところ、連続で揺れるせいか振動が強めに感じます。じっくりもみほぐすのではなく、力技でコリを改善したいときにぴったりかも。

「タイプ11」~「タイプ20」を表示した画像

1~5までの振動を見てきましたが、残りのパターンはまだ15種類も。どうやらバイブパターンは「1~5」「6~10」「11~15」「16~20」の4種類に分けられる模様。なかでも「6~10」「11~15」のグループは動きがトリッキーで、小刻みの揺れが連続で発動しました。シンプルなバイブレーションに飽きてきたら、変則的なリズムで気分転換するのもアリだと思います。

タイマーを表示した画像

同アプリのユーザーからは、「思っていたよりも振動が気持ちいい。手もとにスマホがあればすぐ使えるのがイイね」「ほどよい振動のおかげで肩の痛みが軽くなった!」「いろいろなタイプがあるので、飽きずに使える」「タイマーも備わっているから寝落ちしてもOK」などの声が上がっていました。

スマホがマッサージ機に変わるアプリ「ReVibe」。気軽に体のコリをほぐしてみてくださいね。

<レート>
4.5(最大5/App Store/2月21日現在)

<アプリ情報>(App Storeより)
販売元:Gokou Ruri
サイズ:14.6MB
互換性:iOS 9.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
言語:英語
年齢:4+
Copyright:(C)2019年 RuriGokou. All rights reserved.

App Storeでダウンロード

文/矢野りさ

連載・関連記事

関連記事

  1. Healthcare心臓の音でリラックス!? 脈拍も一緒に測れる「Beyond Heart Sound 心音アプリ」

    心臓の音でリラックス!? 脈拍も一緒に測れる「Beyond Heart Sound 心音アプリ」

    35
  2. Healthcareスマホを眉間にのせるだけ!? 不思議なリラックス効果を生み出すアプリ「ストロボセラピー(Strobe Therapy)」

    スマホを眉間にのせるだけ!? 不思議なリラックス効果を生み出すアプリ「ストロボセラピー(Strobe Therapy)」

    43
  3. Healthcare眠れない夜は高音質なサウンドにうっとりしよう♡ アプリ「睡眠音楽-速い睡眠」

    眠れない夜は高音質なサウンドにうっとりしよう♡ アプリ「睡眠音楽-速い睡眠」

    44
  4. Fitness瞑想中の静寂で集中力倍増… シンプル&電池の消耗に強いアプリ「瞑想たいむ」

    瞑想中の静寂で集中力倍増… シンプル&電池の消耗に強いアプリ「瞑想たいむ」

    42

おすすめの記事PICK UP