FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |ヘアケア

100円で頭皮すっきり! 気持ちよくてクセになるシャンプーブラシを使ってみた♡ #Omezaトーク

Share
青とピンクのシャンプーブラシ

毎日のヘアケアに欠かせないシャンプー。頭皮の汚れを落とすのはもちろん、マッサージ効果もあり、1日の疲れを癒す大切な時間です。そんなシャンプーをより快適にしてくれるアイテムを100円ショップで発見! 実際にお試ししてみました。

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

先日100円ショップに立ち寄った際に見つけたのが、「シャンプーブラシ」。複数のブラシで頭皮の汚れをすみずみまでまんべんなく洗えるので手指を使うよりも効率がよく、やさしくマッサージをすれば心地のいいシャンプータイムが楽しめるなどメリットがたくさん。とはいえ、今までシャンプーブラシを使ったことがなかった私。なんとなく気になったので買ってみることにしました。

横から見たシャンプーブラシ

いろいろな種類があったのですが、私が選んだのは、持ち手が握りやすそうな丸くてコロンとした形のもの。よく見るとブラシが2種類になっていて先端も丸みを帯びています。実際に使ってみると、思ったよりも少しブラシが固めでしたが、やさしくマッサージするように頭皮をもみほぐすと、これがとても気持ちいいんです! 泡立ちもかなりよくて驚きました。個人的には、手で洗うよりもシャンプーブラシを使ったほうが、すっきりとした爽快感を感じます。手で洗ったときには体験できない適度な刺激が気持ちよくてクセになりそうです…。
また、こちらのアイテムはブラシ部分をとりはずせるようになっているので、衛生的にも安心!

頭皮を清潔に保つことはもちろん、いつものバスタイムをちょっとだけ贅沢にしてくれるシャンプーブラシ。「つけ爪やネイルをしていて、うまくシャンプーできない」という人にもおすすめです。100円ショップなど手ごろな価格で手に入るので、自分に合ったシャンプーブラシを見つけて、健康的な美髪を手に入れたいですね♪(アシスタントM)

Omezaトークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

関連記事

  1. Beautyスッキリ感がやみつき! 花粉時期のヘアケア対策&頭皮ケアに自宅で気軽にヘッドスパ #Omezaトーク

    スッキリ感がやみつき! 花粉時期のヘアケア対策&頭皮ケアに自宅で気軽にヘッドスパ #Omezaトーク

    0
  2. Beauty毛穴の汚れさっぱり!プロが教える、本当にすっきりするシャンプーのしかた

    毛穴の汚れさっぱり!プロが教える、本当にすっきりするシャンプーのしかた

    69
  3. Beautyアメリカのスーパーで見つけたら買ってみて。可愛くて種類豊富な「ドライシャンプー」をレポート!

    アメリカのスーパーで見つけたら買ってみて。可愛くて種類豊富な「ドライシャンプー」をレポート!

    99
  4. Beauty意外に知らない!?高機能ドライヤーの便利機能をフル活用して髪質改善 #Omezaトーク

    意外に知らない!?高機能ドライヤーの便利機能をフル活用して髪質改善 #Omezaトーク

    103

おすすめの記事PICK UP