FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |その他

「雑談」しても楽しい!? AIとチャットできるダイエットアプリ「FiNC」

Share
「雑談」しても楽しい!? AIとチャットできるダイエットアプリ「FiNC」

スマートフォンを持ち歩くことが当たり前となってきた現代。アプリを上手に使いこなせるようになるだけで、快適に健康に過ごせちゃうかも? この記事では、あなたの体を支える健康補助系のアプリをご紹介!

Contents 目次

スマホが自分専属のダイエットコーチに


ダイエットとひと口に言っても、適切な運動量や食事量は人それぞれ。自分に合ったダイエット法を実践するなら「FiNC」というアプリがおすすめです。アプリに搭載されたAI(人工知能)が、ユーザーそれぞれに適したアドバイスを届けてくれますよ。同アプリでは、ダイエットに関する相談がAIとのチャット形式で楽しめるのがポイント。1人では面倒でなかなか続けられない歩数や体重、食事や睡眠時間の入力をバッチリとサポートします。


例えばその日の体重を入力していないと、アプリが「今日は体重をはかった?」とメッセージで確認してくれることも。さらにダイエットの話題をユーザーから振ることもできるため、まるで自分専属のコーチと会話しているよう。「甘いもの食べたいな」と入力すると「このメニューならOKだよ」と画像付きでデザートの提案や、「飲みものはお砂糖の入ってないものを選んでね!」といった細かいアドバイスを送ってくれるのが嬉しいですね。

ユーザーからは「AIがアドバイスくれるのやる気出る!」「人によって違うアドバイスくれるのが面白い」「細かいアドバイスも本当に助かっています!」と大好評。中には「FiNCちゃん、これからもよろしくね!」「FiNCちゃんの話し方がかわいくて、ついついアプリを起動してしまう毎日」「FiNCちゃんと雑談し過ぎてしまった」とアプリに愛着が湧いてしまう人もいるみたい。

運動の成果に応じて嬉しいご褒美も

FiNCには歩数計機能が搭載されているだけでなく、目標設定された歩数を達成するとポイントがゲットできるシステムも。さらに獲得したポイントはオリジナルスムージーやサプリメントなど、さまざまな美容・健康グッズが揃った「FiNCモール」というショップで使うことができます。ダイエットのモチベーションをアップさせたユーザーからは、「FiNCモールで注文したグッズ届いた! これでダイエットさらに頑張る!」「歩けば歩くほどポイント貯まるのが最高!」と喜びの声が続出。

チャットやポイントシステムで楽しくダイエットができるFiNC。是非ダウンロードしてみてはいかが?

⇒こんなアプリもおすすめ
CALNA

レート

3.9(最大5/Google Play/2月5日現在)
3.9(最大5/App Store/2月5日現在)

アプリ情報(App Storeより)

販売元:FINC CO. LTD
サイズ:176.5MB
互換性:iOS 9.1 以降。iPhone、iPad、および iPod touch に対応。
言語:日本語、英語
年齢:以下の理由により年齢制限指定12+となっています。
   軽度な医療または治療情報
   まれ/軽度なアルコール、タバコ、ドラッグの使用または言及
Copyright:(C)2018 FiNC Inc.

文/矢野りさ

連載・関連記事

関連記事

  1. Fitness「ダイエットが続かなかった人」向けのアプリ?!「ダイエット習慣」でトレーニングの継続を習慣化しよう♪

    「ダイエットが続かなかった人」向けのアプリ?!「ダイエット習慣」でトレーニングの継続を習慣化しよう♪

    41
  2. FitnessHIITのおともにぴったり♡ 音&光で時間を知らせるアプリ「FlashTimer~HIIT~」

    HIITのおともにぴったり♡ 音&光で時間を知らせるアプリ「FlashTimer~HIIT~」

    37
  3. Diet朝&晩の体重管理ができる! ダイエッターにもおすすめのアプリ「SproWeight Lite」

    朝&晩の体重管理ができる! ダイエッターにもおすすめのアプリ「SproWeight Lite」

    43
  4. Fitness今日は富士山? 高尾山? 歩数をパパっと確認できるアプリ「毎日 歩数 測定器」

    今日は富士山? 高尾山? 歩数をパパっと確認できるアプリ「毎日 歩数 測定器」

    32

おすすめの記事PICK UP