FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる

カルディで見つけた女性のためのハーブティー♡ PMSなどにもいい「ウーマンズラズベリーリーフ」

Share
yogi ヨギティー ウーマンズラズベリーリーフ

女性のバイオリズムでは一定の期間、体に負担がかかるため、ゆったり過ごすといい時期がありますが、なかなか体に合わせて働けないのが現代です。ストレスや過労でバランスを崩しがちなとき、女性特有の症状に助けとなるのが『yogi ヨギティー ウーマンズラズベリーリーフ』。オーガニックのハーブティーで、月経時の不快感を緩和する作用があります。

Contents 目次

女性のためのラズベリーリーフ

パッケージに記載された原材料名

伝統的なアーユルヴェーダの教えに基づいたカルフォルニア発のヨギティー社のハーブティー。このウーマンズラズベリーリーフは、ラズベリーリーフのシングルハーブティーで、女性特有の悩みのために作られたもの。ラズベリーの葉は「安産のお茶」ともいわれ、古代から妊娠中の女性に用いられてきたそう。

また現代の忙しい女性たちの月経の不快感を緩和したり、精神的な揺らぎを抑えてくれる作用があります。PMS(月経前症候群)や更年期症状にもよいとか。

『yogi ヨギティー ウーマンズラズベリーリーフ』はオーガニックでカフェインフリーなので、安心して飲むことができます。

すっきりとしてクセがないハーブティ

抽出したハーブティー

マグカップにティーバックを入れ、熱湯を注ぎ、待つこと7分。じんわりハーブの成分が抽出されていきます。お茶は濁りのない茶色で、しばらくすると紅茶のような色合いに。すっきりとした茶葉の香りが広がります。香りだけだと、やわらかいペパーミントティーに近い気がします。

ラズベリーリーフはハーブ特有のクセが少なく、すっきりさっぱりとした味わい。やさしい飲み口でお茶としてとても飲みやすいです。食事と一緒に、または食後にも最適。濃いめに入れてもハーブティーのなかではダントツのおいしさで、ハーブティーをあまり飲んだことがない人の入門アイテムとしてもいいですね。

ちなみに、ラズベリーリーフは産後にもよく飲まれていてダイエットの観点からもよいのだそう。体を温め、お腹まわりの脂肪の代謝にも働きかける作用があるとのこと。お腹の冷えが気になる人にもオススメです。

yogi ヨギティー ウーマンズラズベリーリーフ 16p 税込598円

文・写真/庄司真紀

関連記事

  1. Diet高い健康成分で注目の抹茶! カルディで見つけた『有機宇治抹茶』でほっとひと息♡

    高い健康成分で注目の抹茶! カルディで見つけた『有機宇治抹茶』でほっとひと息♡

    42
  2. Dietダイエットや目にいい健康素材が21種類も! カルディで見つけた「国産ブレンドティー」

    ダイエットや目にいい健康素材が21種類も! カルディで見つけた「国産ブレンドティー」

    25
  3. Dietこの夏のイチオシ! 水出しできてごくごく飲めるカルディの「6種のお豆茶」

    この夏のイチオシ! 水出しできてごくごく飲めるカルディの「6種のお豆茶」

    35
  4. Dietのどの調子がヘンだと思ったら…カルディで買えるyogiの「スロートティー」で早めの風邪対策

    のどの調子がヘンだと思ったら…カルディで買えるyogiの「スロートティー」で早めの風邪対策

    57

おすすめの記事PICK UP