FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる

待ってました!日本初の糖質ゼロビール。さてその味はあり?なし?! #Omezaトーク

Share
キリン一番搾り糖質ゼロ

糖質ゼロの食品、飲料は数あれど、これまでなかったのが、ビールの糖質ゼロ。なんだか意外な気もするけれど、その第一号が、あの一番搾りブランドから出たというから、またワクワクします。10月6日に発売ということで、早速飲んでみましたよ。

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

糖質ゼロや糖質オフのものって、た〜くさんありますよね。どんな食品・飲料ジャンルにもあるんじゃないかと思ってしまうほど、バラエティに富んでいます。そして、それらの商品を見るたびに、メーカーさんの開発力って本当にすごいなぁと尊敬します。

このたび10月6日に新発売となったのが「キリン一番搾り 糖質ゼロ」。なんでも日本で初めて、ビールで糖質ゼロを成し遂げたというから、これまたすごいですね! と、同時に「糖質ゼロのビールって、じつはなかったんだ」ということにも気がつき、さぞ多くの難題をクリアしてここまで辿り着いたんだろうなぁと勝手に想像してしまいました。キリンさんのサイトを見てみると、なんと開発担当の方は女性で、これまたビックリ。約5年の歳月をかけ、350回以上もの試験醸造をくり返したというから並大抵のことではありません。

そんな情熱がこめられた糖質ゼロビール、早速飲んでみました。味は、雑味がなくスッキリ! 一番搾りの名の通り、一番搾り麦汁だけを使って作ったというクリアな味がします。ごくごく飲めて、のどごしもよく、あ〜、おいしい!と思わず声が出ます。これで糖質ゼロなんだから、こんなにお得なことはないですね。やはりなんでもおいしくないと続かないので、この味を作り出した一番搾りブランド、何度も言いますが、すごいですっ!

季節を問わず、最初はビールの私。「今日は和食系でご飯までしっかり食べるから糖質ゼロビールにしよう」「今日はお肉や野菜中心で糖質は控えめのおかずだから普通のビールでOK!」みたいな感じで、これからは普通のビールと糖質ゼロビールを日によって変えながら、ますますビール生活を楽しみたいと思います。
(編集長ホボ)

Omeza トークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

関連記事

  1. Dietパン好きさんが1週間チャレンジ!「おいしく、楽しく低糖質パン生活」

    パン好きさんが1週間チャレンジ!「おいしく、楽しく低糖質パン生活」

    190
  2. Dietあの懐かしのお菓子が糖質50%オフに!?  進化した「堅焼きおっとっと」を食べてみた  #週末よもやま

    あの懐かしのお菓子が糖質50%オフに!? 進化した「堅焼きおっとっと」を食べてみた #週末よもやま

    44
  3. Diet「糖質は気になるけれど、パンが大好き!」そんなわがママ女子にぴったりな低糖質パンレシピを発見!

    「糖質は気になるけれど、パンが大好き!」そんなわがママ女子にぴったりな低糖質パンレシピを発見!

    156
  4. Dietワインとチョコレートを楽しむ夜が至福のひととき♡ #Omezaトーク

    ワインとチョコレートを楽しむ夜が至福のひととき♡ #Omezaトーク

    3

おすすめの記事PICK UP