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簡単♪ 高たんぱく&ダイエットレシピ「うずらの卵のにんにくポン酢漬け」 #今日の作り置き

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簡単♪ 高たんぱく&ダイエットレシピ「うずらの卵のにんにくポン酢漬け」 #今日の作り置き

調理が苦手でも簡単に作れる、うずらの卵の水煮を使った作り置きレシピをご紹介します。今回は、食欲が出るにんにくポン酢風味に仕上げました。日持ちは冷蔵庫で3~4日ほどです。時間が経つほど味が染みてくるので、お好みのタイミングでお召し上がりください。ぜひ、お試ししてみてくださいね♪

監修 : こじま えみ (管理栄養士)

食の専門家による出張料理サービス「シェアダイン」で活動中の管理栄養士。大学卒業後、保育園の給食調理を経てフリーランスとして独立。
 現在、出張シェフとして家庭の悩みに応じた料理・レシピを提供中。減量・生活習慣改善のための栄養指導を行い、女性のリピーターが絶えない人気のシェフ。
「シェアダイン」

Contents 目次

「うずらの卵のにんにくポン酢漬け」

【材料(作りやすい分量)】

うずらの卵(水煮)…12個(※水分を切っておく)
ポン酢…50ml
すりおろしにんにく…小さじ1/2

【作り方】

(1)うずらの卵を保存容器やボウルに入れ、ポン酢を注ぎ、すりおろしにんにくを加えて溶かす。

(2)冷蔵庫で1時間ほど漬けて完成。

【ヘルシーポイント】
うずらの卵はたんぱく質が豊富で、ダイエット中やトレーニング中の筋肉量維持に役立つ食材です。また、日頃不足しがちな鉄分、亜鉛などミネラルも補給することができますよ。

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