FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる

「なまけることは、いいことだ」かわいいイラストと一緒にスロータイムを楽しむ「おいしいオーツ麦ミルク」#Omezaトーク

Share
「なまけることは、いいことだ」かわいいイラストと一緒にスロータイムを楽しむ「おいしいオーツ麦ミルク」#Omezaトーク

疲れた気持ちをホッと一休みさせてくれるティータイム。気分を切り替えるのにも大切ですよね。でも、忙しくて紅茶やコーヒーを入れたりする時間も惜しい! そんなときでも手軽にスロータイムが楽しめるドリンク「GO:GOOD おいしいオーツ麦ミルク」をご紹介します。

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

こんにちは、編集部おこめです。
早いもので今年もあと1か月。12月はいろいろとやることが多くて、つい「あー忙しい!」と小言が増えてしまいます。
忙しいと1日があっという間に終わってしまうので、朝起きて仕事を始めて、気づいたら夕方…ということもよくあります。
本当は気分を切り替えるためにも適度な休憩をとりたいところですが、お湯を沸かして、紅茶やコーヒーを入れて、コップを洗って…という時間が惜しくて、結局「まぁ、いいか」と水を飲むだけになってしまいます。

これではいけない! 1日をもっと有意義に過ごすためにも、スロータイムを楽しまなければ!と思い、在宅ワーク中に家で手軽に飲めそうなものをスーパーで探していたところ、かわいいナマケモノのキャラクターが目を引くパッケージを発見。

「GO:GOOD おいしいオーツ麦ミルク」。
なめらかプレーンとオーツカフェラテの2種類を買ってみました。

かわいい…!
このゆる~いテイストのイラストが、本当にツボです!

FYTTEでは“第3のミルク”として何度かとりあげたことがあるオーツミルク。
食物繊維が豊富で低GI食品のオーツ麦を絞った植物性ミルクです。

なめらかプレーンは、麦の香りや甘みがそのまま感じられるやさしい味わい。

とろりとなめらかなのでそのまま飲むのはもちろん、チョコ味や抹茶味のプロテインと混ぜて飲むと牛乳よりもさっぱりしていて、でもしっかりとコクのある口あたりになります。

オーツカフェラテは、コーヒーの苦みと麦の甘みが絶妙にマッチした本格的なおいしさです。

甘みがしっかりとあるので、おやつ感覚で飲めるのがうれしいです。

パッケージの裏側にもかわいいナマケモノのイラストと「なまけることは、いいことだ。」とナマケモノらしい言葉が。
さらに「あたなにも地球にもおいしい、新しいミルク」と書かれています。
地球環境への負担の少なさでも世界で注目されているオーツミルクですが、「GO:GOOD おいしいオーツ麦ミルク」は高品質かつ地球環境保持へ厳しい基準が設けられている北欧産のオーツ麦を使用しているそう。
そして、国内製造で味にもこだわり、コレステロール0、食物繊維たっぷりで体にもうれしいことづくめ!

冷蔵庫で冷やしておくだけで「ちょっと一休み」と思ったときに気軽に飲めて、さらに「これ1本飲み終わるまでは休憩時間」と気分の切り替えもできます。

夜もついついメールチェックなどでパソコンを触ってしまうことが多いですが、「おいしいオーツ麦ミルク」を飲みながら読書をしてリラックスする時間も作れそうです。

気持ちの余裕を作って、ハッピーなスロータイムを楽しみたいと思います。
(編集おこめ)

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

関連記事

  1. Dietおいしくヘルシーな大豆&オーツ麦の植物性ミルク「畑うまれのやさしいミルク」#Omezaトーク

    おいしくヘルシーな大豆&オーツ麦の植物性ミルク「畑うまれのやさしいミルク」#Omezaトーク

    0
  2. Diet植物性のミルクティーが手軽に飲める! アルプロの「オーツミルクティー」 #Omezaトーク

    植物性のミルクティーが手軽に飲める! アルプロの「オーツミルクティー」 #Omezaトーク

    0
  3. Dietダイエット中でも飲みたい! スタバの新作「パンプキン スパイス ラテ」をヘルシーに楽しむカスタマイズとは…? #Omezaトーク

    ダイエット中でも飲みたい! スタバの新作「パンプキン スパイス ラテ」をヘルシーに楽しむカスタマイズとは…? #Omezaトーク

    15
  4. Diet食物繊維たっぷり! 植物性ミルク推しの編集部員、今度は「オーツミルク」にハマる  #Omezaトーク

    食物繊維たっぷり! 植物性ミルク推しの編集部員、今度は「オーツミルク」にハマる #Omezaトーク

    35

おすすめの記事PICK UP