FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる

運動中のおやつに! 1本でたんぱく質が10g以上とれるプロテインバー2種 #Omezaトーク

Share
STONG milk BARとONE

不足しがちな「たんぱく質」を効率よく補えるプロテインフード。さまざまな商品にプロテインや高たんぱく質という表示を見かけるようになりました。私も見つけては試しているのですが、今回はプロテイン好きのトレーナーさんやSNSで紹介されていた「プロテインバー」2つを試してみました!

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

「たんぱく質」の摂取の仕方は、ダイエットや美容健康、筋肉増量など目的によって人それぞれだと思いますが、私としては基本は食事をメインとし、それでも不足しているな、とれていないな、筋トレ中のお供に…など補う形でとり入れるようにしています。

そんな中で今回見つけたのがこちらの2つです。
ひとつ目は以前omezaトークでご紹介した『Strong Bar』のシリーズ『STONG milk BAR』(1本 35g/250円税別)。以前のStrong Barの味が好きだったので、今回も気になって購入。

本格的なアスリート向けに、と開発されたプロテインバーで原材料にこだわったシンプルなバー。今回のSTONG milk BARは、筋肉増量のためだけでなく、健康を意識するみんなやお子さんのためにと開発されたもの。

STONG milk BAR

なので、サイズが以前のものよりコンパクトになり食べ切れるサイズ感になっていました。さらに、10gのミルクプロテインと牛乳2杯分のミルクカルシウムが加わっています。原材料はStrong Barと同様にシンプルで添加物などは不要、砂糖も不使用、食物繊維は6g含まれています。

STONG milk BARとONEの裏面表示

裏面表示を見てみると、
1本35gあたり、132kcalで、たんぱく質は10.4g、脂質は6.0g、炭水化物は12.7g、糖質は5.6g、食物繊維は7.1g…となっております。

STONG milk BARのカット断面

やや重めのかみごたえで、パフ入りなのでザクザクしています。チョコの甘みもあるけれど甘さ控えめです。以前のバーはボリュームがあって、230kcalなところが懸念ポイントだったけれど、このシリーズは半分くらいなので、ちょうどいいです。味もおいしい!

続いてふたつ目は、よくインスタグラムなどでトレーナーさんが紹介していたり、アメリカの通販サイトiHerbでも見かけていて気になっていた『Oh Yerh! ONE』(1本 60g/340円税別)のプロテインバーです。

ONEプロテインバー

『Oh Yerh! ONE』の特徴はグルテンフリーで砂糖の量が低いことと知られております。味の種類も豊富で、グレーズドドーナッツ、ピーナッツバターパイ、シナモンロール、アーモンドブリーズ、バースデーケーキなど11種類あります。いかにも海外っぽい味です。

ジムなどの店頭でも販売しているそうですが、私はナチュラルローソンで見つけて、チョコチップのおいしそうな写真に引かれて購入しました。

STONG milk BARとONEの裏面表示

裏面表示を見てみると、
1本60gあたり、230kcalで、たんぱく質は20g、脂質は8g、炭水化物は23g…となっております。カロリーは高めですね。

ONEのカット断面

バーの周りはミルクチョコレートでコーティングされていて、見るからにおいしそう。食べてみると、重たい食感。例えると、キャラメルのようなかみごたえ、です。サクサクをイメージしていたのでちょっと残念。味は甘めで、海外スイーツの独特さはあるかもしれません。たんぱく質が20gも含まれているので、お値段もやや高めの設定なのかなと感じました。ネットなどでまとめ買いをすれば、いろんな味を楽しめてお得に買うことができるかもしれません。

今回は、以前から気になっていたプロテインバー2つを試してみましたが、どちらも1本あたりのカロリーは100kcal以上なので、カロリーが気になるときはさらにバーを半分にカットして日を分けて食べたりしています。たんぱく質量も豊富なので、プロテインドリンクを飲んでいる場合は、1日に摂取する飲む量の調整などにも気をつけたいですね。

(編集 マチ)

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

連載・関連記事

関連記事

  1. Dietプロテイン苦手な私でも続けられそう!速筋たんぱくがとれる「ポタージュプロテイン」を見つけました♡ #Omezaトーク

    プロテイン苦手な私でも続けられそう!速筋たんぱくがとれる「ポタージュプロテイン」を見つけました♡ #Omezaトーク

    0
  2. Healthcare何これ、新しい! オートミールで作った新しい主食! 「おいしいオートミール」から新商品が登場 #Omezaトーク

    何これ、新しい! オートミールで作った新しい主食! 「おいしいオートミール」から新商品が登場 #Omezaトーク

    0
  3. DietZENBステック2種

    種、芯、皮まで、ぜ〜んぶ野菜丸ごと!? 食物繊維入りでダイエットにもぴったりなベジタブルバー #Omezaトーク

    0
  4. Dietスタバ&ドトールのプロテインバーがおいしい! カフェタイムにたんぱく質をプラス #Omezaトーク

    スタバ&ドトールのプロテインバーがおいしい! カフェタイムにたんぱく質をプラス #Omezaトーク

    8

おすすめの記事PICK UP