FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる

ひと粒で満足感がすごい! 金沢土産のくるみのお菓子がおいしすぎる♡ #Omezaトーク

Share
くるみのおやつパッケージと中身

ナッツをおやつやおつまみに食べるようになって数年たちますが、おいしくてつい食べ過ぎてしまうことが多いんです。ところが先日、おいしいのに、食べ過ぎなくてすむ、ハイインパクトのくるみのおやつに出合いました。

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

ここ数年で、ナッツ系のおやつってすごく増えましたよね。以前はどちらかというとおつまみ的な立ち位置でしたが、さまざまなコーティングによって人気のおやつに大変身。さらには、その甘い味はいまいちヘルシーではない、と最近では無塩ナッツなど、素のままのナッツが人気だったりも。みなさん、どんなナッツがお好みですか?

そんなとき、妹にお土産でもらったのが「クルミのおやつ(大野醤油味)」(大畑食品)。金沢のお土産でもらったのですが、くるみを食べるリスのパッケージがかわいい♡ そして、「大野醤油」というフレーバーが、なんとも珍しい。お醤油味のナッツってあまり無いですよね。ちなみに大野醤油とは金沢にある大野という地でつくられる有名なお醤油だそう。そちらを使って甘じょっぱいくるみに仕上がっているのです。これがなかなか無い味です。

お皿に出したくるみのおやつ

甘いものがほしいときもいいし、しょっぱいものがほしいときにもいい、不思議な味。つまりおやつでもいいし、おつまみでもいいんですよね。そして、この大野醤油味のすごいところは、くるみひと粒食べただけで、袋を閉じてしまうほどの大満足感。ひとつで「あ~、おいしかった」と終われるのです。よく、あと引くおいしさ、と言いますが、次にいかなくてもたったひとつで満足できるって、究極ですよね。ナッツってヘルシーおやつの代名詞のようですが、食べ過ぎるとカロリーも脂質も気になるものではあります。なので、ひと口食べて、それでやめられるならベストです。そんなおいしいうえに、ダイエット的にもベストなおやつを、まさか地方のお土産で知るなんて、なんとも得した気分です。調べてみれば、ネットでも購入できる人気商品のようなので、なくなったら現地にいかずとも入手可能。でも1袋にたっぷり入っているので、まだしばらくはなくならそうですが…。

思いもよらぬ形で、おすすめおやつを知ったお話でした。かわいいリスが目印のクルミのおやつはまだほかにも、メープルシロップ、生姜カラメル、黒糖、珈琲などフレーバーもたくさん!(しかもほかも気になるものばかり!)気になる人はぜひ見てみてくださいね。

(編集長ホボ)

Omeza トークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

関連記事

  1. Diet夜中にチョコやお菓子を食べる手が止まらない…! 対策にとり入れたのはド定番なヘルシーおやつ!? #Omezaトーク

    夜中にチョコやお菓子を食べる手が止まらない…! 対策にとり入れたのはド定番なヘルシーおやつ!? #Omezaトーク

    0
  2. Healthcare「無理せずたのしく続けられそう! 編集部おすすめの「腸活おやつ」4選」

    「無理せずたのしく続けられそう! 編集部おすすめの「腸活おやつ」4選」

    0
  3. Dietおいしくて、チョコっといいことしてる感がいい! 話題の新商品を食べてみた #Omezaトーク

    おいしくて、チョコっといいことしてる感がいい! 話題の新商品を食べてみた #Omezaトーク

    0
  4. Diet芋けんぴならぬバナナけんぴ、ほんのり甘くて、プチ腸活おやつにピッタリ!

    芋けんぴならぬバナナけんぴ、ほんのり甘くて、プチ腸活おやつにピッタリ!

    0

おすすめの記事PICK UP