FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる

おいしくって止まらない! 体を内側から整えるなつめやクコの実などがたっぷり“薬膳グラノーラ” #Omezaトーク

Share
おいしくって止まらない! 体を内側から整えるなつめやクコの実などがたっぷり“薬膳グラノーラ” #Omezaトーク

薬膳の視点から13種類の厳選素材でおいしくインナーケア! 新年からの“整えケア”にぴったりなグラノーラをご紹介します。



監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

今回、ご紹介するのは、Pororoca(ポロロッカ)のナチュラルグラノーラ(1箱200g)。

“薬膳の視点で身体を内側から整えていく”ことをコンセプトに作られていて、食物繊維たっぷりの有機オートミールをベースに、たんぱく質が豊富で美肌・美髪などに役立つはとむぎ、抗酸化力が高いクコの実、体を温めてくれるなつめ、ビタミンEが多いアーモンド、クルミ、白ごまなど、女性にうれしい栄養豊富な素材がバランスよく入っています。これなら、忙しいときに不足しがちな栄養もしっかりサポートしてくれそうですね。

ナチュラルグラノーラ

そして、そのおいしさも魅力。

じつは私はオートミールなどシリアル系の食品が苦手で、健康のために習慣化したいと何度もトライしてみたものの、いろいろ試しては最後まで食べ切れず、断念ということが多々ありました(涙)。でも、このポロロッカのグラノーラはちょっとひと味違って、初めて食べたときから、これは違うぞ!と直感。

食べた瞬間、ほどよいスパイシーな風味がして、それがアクセントに。じつはこれ八角と山椒なんです。一瞬で、私の味覚がくすぐられました。

ナチュラルグラノーラ

牛乳や豆乳などをかけてもよいですが、私のイチオシはそのまま食べること。

ごまの香ばしさやメープルシロップの甘み、スパイシーな風味など素材それぞれのおいしさがバランスよくマッチし、飽きがこない独特なおいしさが広がります。

素材のひと粒ひと粒が口当たりのよい大きさなのも個人的には食べやすい理由。でもほどよい歯応えがあるので、ひと握り程度の少量でも満足感はバッチリ。小腹が空いたときのおやつに最高です!

ちなみに、グラノーラはすべての素材を一気に焼き上げる製法が一般的ですが、こちらのグラノーラは素材のおいしさを最大限引き出すために、素材によって焼き加減を変えるなど独自の製法で、満足感の高い食感と香りを実現しているそう。なるほど~納得です!

自分の“整え食”としてはもちろん、友人などへのちょっとしたプレゼントにもオススメ♪ 現在、商品はポロロッカのオンラインストアで先行販売されていて、順次、ほかの店舗でも取り扱いが始まるそう。気になる人はぜひ、お試ししてみてください。

(編集 kico)

Omezaトークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

関連記事

  1. Dietなんだかやる気が出ない…そんなときこそ「煮込みおかず」! 不調を整えるおすすめレシピ3選

    なんだかやる気が出ない…そんなときこそ「煮込みおかず」! 不調を整えるおすすめレシピ3選

    0
  2. Diet浜松町でのランチにおすすめ! 体にやさしい日替わり家庭薬膳「旬穀旬菜 カフェ」 #Omezaトーク

    浜松町でのランチにおすすめ! 体にやさしい日替わり家庭薬膳「旬穀旬菜 カフェ」 #Omezaトーク

    48
  3. Beautyスッキリ感がやみつき! 花粉時期のヘアケア対策&頭皮ケアに自宅で気軽にヘッドスパ #Omezaトーク

    スッキリ感がやみつき! 花粉時期のヘアケア対策&頭皮ケアに自宅で気軽にヘッドスパ #Omezaトーク

    0
  4. Healthcare初めてのおいしさに感激! 乾燥予防にもおすすめ「焼き柿」の薬膳デザート #Omezaトーク

    初めてのおいしさに感激! 乾燥予防にもおすすめ「焼き柿」の薬膳デザート #Omezaトーク

    9

おすすめの記事PICK UP