FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる

満足度高いヘルシースナック♡なつめ&クコの実の「薬膳おやつ」にハマってます!#Omezaトーク

Share
満足度高いヘルシースナック♡なつめ&クコの実の「薬膳おやつ」にハマってます!#Omezaトーク

口さみしいときや小腹が空いたとき、自宅にストックしているおやつを食べてしまい、後々罪悪感を覚える…。こんな経験のある人は多いのではないでしょうか。私もそのうちのひとりです。
空腹をガマンしようと、水でお腹を膨らませるなどしましたが、続くはずもなく…。食べるのをガマンできないなら、食べるものを変えたらいいのか!と思い、ヘルシースナックに挑戦。せっかくなら健康的なものがよいなと思い探していたところ、「薬膳おやつ」という商品に出会いました。ふだん、スーパーやコンビニに売っているおやつばかり食べている私の、正直なレビューとともにご紹介します!

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

こちらの薬膳おやつは、フリーズドライされた“なつめ”と“クコの実”が入っているもの。楊貴妃も食べていたといわれているスーパーフードの組み合わせです! 

日に粒食べると若々しくいられる」という言葉があるなつめは、鉄分やミネラルが豊富。女性に不足しがちな栄養素を補ってくれます。
また、杏仁豆腐でおなじみのクコの実は、ビタミンCをはじめとしたB1、B2、アミノ酸などの抗酸化物質による免疫力の向上や、ベータカロチンによる美容効果も期待できるのだとか。 

早速食べてみました。 まずはなつめから。しっかりと固めの食感が特徴で、む回数が自然と多くなるため満腹感も感じられそう。また、めばむほどなつめの自然な甘みを感じることができて、想像以上においしい!
というのも、こちらの薬膳おやつ、じつはフリーズドライ製法で油不使用のうえに、甘味料、保存料、着色料を一切使用していないもの。 甘味料不使用とは思えないほどの甘みに、一緒に食べていた60代の母も、こんなになつめって甘いんだ!と驚いていました。
続いてクコの実。なつめに比べサクッと軽い食感で、ほどよい酸味特徴的な味です。甘いなつめの後に食べると口の中がスッキリとして、とてもよい組み合わせだなと感じました! 

また、温かいお茶に入れて「薬膳茶」として楽しむのもおすすめとのことで、こちらにも挑戦。
ほうじ茶ベースに薬膳おやつを入れ、10分程度時間をおいてから飲んでみました。ほうじ茶の風味は残りつつ、ほんのりとなつめとクコの実の香りを感じます。寝起きの冷えたに飲むと、グンとが温まりそうだなと感じました。 

 いつも食べているおやつをこちらの「薬膳おやつ」に変えるだけで、よぶんな脂質、糖質を抑えられるだけでなく、日ごろの食事で不足しがちな栄養素も補える、という点が非常によいと思います。
小腹が空いたときのちょっとしたおやつだけでなく、薬膳茶としても楽しむことができる「薬膳おやつ」。皆さんも試してみてはいかがでしょうか?(編集ミーコ) 

 

Omeza トークとは… 

 FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。 

関連記事

  1. Dietおやつにもトキメキを! トップバリュの「トキメクおやつ部」シリーズが気になったので試してみた!#Omezaトーク

    おやつにもトキメキを! トップバリュの「トキメクおやつ部」シリーズが気になったので試してみた!#Omezaトーク

    0
  2. Diet食べ切りサイズで外出先でのおやつにも便利! 干しいもがさらに食べやすくなった「OIMOドルチェ」 #Omezaトーク

    食べ切りサイズで外出先でのおやつにも便利! 干しいもがさらに食べやすくなった「OIMOドルチェ」 #Omezaトーク

    0
  3. Dietついにスイーツまで登場♡ セブンイレブンで買える豆腐バーの進化がすご過ぎ!ヘルシー過ぎ! #Omezaトーク

    ついにスイーツまで登場♡ セブンイレブンで買える豆腐バーの進化がすご過ぎ!ヘルシー過ぎ! #Omezaトーク

    0
  4. Diet手軽な疲労対策や腸活に♡ バッグに忍ばせておきたいラムネを発見 #Omezaトーク

    手軽な疲労対策や腸活に♡ バッグに忍ばせておきたいラムネを発見 #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP