FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる PR

無理なくダイエットを続けたい。おいしいから進んで食べたくなるお手軽オートミールにようやく出会った!#Omezaトーク

Share
オートミール

低糖質で栄養が豊富なオートミール。ダイエットや健康、美容のために日々の食事にとり入れたいと思いつつも、「味が好きじゃない」、「調理に手間がかかる」などの理由で、続かないという人も多いのではないでしょうか?今回はオートミールになかなか手が出なかったFYTTE編集者が、お湯を注ぐだけで簡単に作れる「食べるオートミールスープ」を体験レポートします。

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

こんにちは、新米編集者のモモです。

ダイエッターや健康志向の方からの注目度が高い「オートミール」。
毎日の食事にとり入れようと試みたものの、ハードルが高く続かなかったという経験がある人も多いのではないでしょうか?
私もオートミールになかなか手が出せなかった経験があります。

ダイエット・美容のためにオートミールをなんとか続けられる方法はないだろうかと思っていた時に出会ったのが、「食べるオートミールスープ」(理研ビタミン)。
今回は、「FYTTE ダイエット&ヘルス大賞2023 シリアル・グラノーラ・オートミール部門」使ってみたい編1位を受賞した本商品をご紹介します。

食べるオートミールスープ

こちらの「食べるオートミールスープ」には3種類の味があり、
どれもオートミールとわかめなどの具材、スープが1食分まとめて小袋に入っています。
お湯を注いで2分待つだけという、簡単すぎる調理工程!
早速、「やさしい鶏だし風味」をいただいてみます。

オートミール

「おいしい、、、!」
和風のやさしい鶏だしスープに、わかめとごまがたっぷり入っており、
オートミールのボリュームがしっかりと感じられ、満足感があります。
わかめとごまが入ったスープは、有名なインスタントスープと見た目が似ている気がしませんか?
実は「食べるオートミールスープ」は、「わかめスープ」、「リケンのノンオイル」シリーズで有名な理研ビタミンが生み出した商品なのです。
オートミールと見事にマッチしているスープのおいしさにも納得です。

栄養価

気になる栄養価ですが、1食(23.2g)当たり90kcalとヘルシー!
ごはん1杯(150g)と比べて糖質60%オフなのに、カルシウムは3倍、食物繊維と鉄分は4倍もとることができます!

続いては、「香ばし焙煎ごま」。
いつもの納豆ご飯&お味噌汁と置き換えていただいてみました。
たっぷりのごまが香ばしく、野菜の甘味が効いたスープと相性バッチリです。
お湯を注ぎ、でき上がりを待っている間に朝の支度をしていたら
5分ほど経過してしまったのですが、お粥のようなとろみのある食感になっており、
ボリューム感が増した気がします。個人的には腹持ち抜群なこの食べ方もおすすめです。

香ばし焙煎ごま

最後は「海鮮の旨味チゲ風味」。
手軽に持ち歩けて調理も簡単なので、オフィスでの昼食にいただきました。
前述のあっさり和風テイストの2種と比べて、アクセントの効いた味つけなので、活動量の多い日中のランチやダイエット中にこってりしたものが食べたい!と感じたときなどにちょうどいい!
海鮮もチゲも大好きな私は、こちらの味がいちばんのお気に入りです。海鮮の旨味チゲ風味

今回ご紹介した「食べるオートミールスープ」は、
ダイエット中だから食事にとり入れるのではなく、
むしろ「おいしくて手軽だから毎日でも食べたい!」と感じさせてくれる商品でした。
腹持ちもいいので、日々のさまざまなシーンでとり入れることができ、無理なく健康的にダイエットができそうです!

オートミールを食べたことがない人や、オートミールを手軽においしく続けたいと思っている人はぜひ試してみてはいかがでしょうか?

ECサイトリンク:Amazonでのご購入はこちらから

商品サイトリンク: https://www.rikenvitamin.jp/promotion/oatmeal/

 

6月24日開催の「The Fit&Wellness Live 2023 June」のご来場者には、「食べるオートミールスープ」の3種セットをお土産としてお渡しいたします。
盛りだくさんのフィットネスメニューをお楽しみいただけるイベントですので、たくさんの人のご参加をお待ちしております!
(編集モモ)

The Fit&Wellness Live 2023 June

6/24(土)開催 “The Fit&Wellness Live 2023 June”の参加者全員がもらえる「ヘルシー&お楽しみ食品」の一部内容をご紹介!

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

関連記事

  1. Dietついに目標体重に達成! マイナス8㎏やせてリアルに感じた体&メンタルの変化 #Omezaトーク

    ついに目標体重に達成! マイナス8㎏やせてリアルに感じた体&メンタルの変化 #Omezaトーク

    0
  2. Dietおいしくて高たんぱく! 47種類の「オートミールおにぎり」から推しを見つけてみた #Omezaトーク

    おいしくて高たんぱく! 47種類の「オートミールおにぎり」から推しを見つけてみた #Omezaトーク

    0
  3. Dietえ!これ大豆!? まるでごはんの「ダイズライス」が高たんぱく・低糖質でダイエット中に最高! #Omezaトーク

    え!これ大豆!? まるでごはんの「ダイズライス」が高たんぱく・低糖質でダイエット中に最高! #Omezaトーク

    0
  4. Diet【ラク過ぎ!】かまぼこアレンジレシピで、正月太りも便秘もリセット♪【レンチン】#Omezaトーク

    【ラク過ぎ!】かまぼこアレンジレシピで、正月太りも便秘もリセット♪【レンチン】#Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP