FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる

カラダにも地球にもうれしい!プラントベース&グルテンフリーの「ZENB まるごと野菜のスパイスカレー」 #Omezaトーク

Share
カラダにも地球にもうれしい!プラントベース&グルテンフリーの「ZENB まるごと野菜のスパイスカレー」 #Omezaトーク

温めるだけで手軽に食べられるレトルトカレー。しかし、糖質やカロリーが気になる…。そんなときは、プラントベース&グルテンフリーの「ZENB まるごと野菜のスパイスカレー」がおすすめ。1食128gの野菜を使用した低糖質でヘルシーなカレーをご紹介します。

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

こんにちは、編集おこめです。
夏といえば、スパイスの効いたカレーが食べたい季節。
家で作るカレーや、お店で食べるカレーなどさまざまですが、ダイエット中に気になるのが糖質。
おいしいカレーをガマンせずに、ヘルシーに食べたい…!
そんなときにおすすめなのが、「ZENB まるごと野菜のスパイスカレー」。

「ZENB」は、植物を可能な限りまるごと使った食で、おいしくてカラダにいい、人と社会と地球の健康に貢献する、未来に向けたウェルビーイングな食生活を提案するブランド。
これまで食物繊維と植物性たんぱく質が豊富な黄えんどう豆100%の新主食「ZENBヌードル」や「ZENBミール」などもFYTTEでご紹介してきましたが、「まるごと野菜のスパイスカレー」もとってもサステナブルなんです!

普段捨ててしまう野菜のへたやタネですが、じつは栄養の宝庫。
かぼちゃのタネやわたに含まれる食物繊維は、実の部分の約4.7倍!
そんな部分まで独自技術でぎゅっと濃縮、粉砕し使用することで捨てる部分を出さずにうまみと栄養が詰まったカレーが作られているそう。

「まるごと野菜のスパイスカレー」は、低糖質でありながら1日に必要とされる野菜量の1食分がしっかりとれて、一般的なレトルトカレーと比べて、塩分は25%オフ。食物繊維、ビタミンE、ポリフェノールもとることができます。

うまみの強いマッシュルームと甘みが特徴の玉ねぎをじっくり炒めてソテーにして加えることで、バターなどの動物性原料や添加物、小麦粉を使わないプラントベース&グルテンフリーでコクと深みのある味わいのカレーを実現。

1袋(180g)当たり191kcal、脂質13.0g、糖質11.8g、食物繊維5.8g。

野菜の栄養が凝縮されているのに低糖質とは思えないおいしさ!
クミンやコリアンダー、クローブ、ターメリックなどの香り豊かなスパイスが効いた、ほどよい辛さの味わいでカレーを食べたい欲も十分に満たされました。

ちなみに、袋のままレンジで温められるのも手軽でうれしいポイントです。
罪悪感なく、おいしいカレーを食べたいときのためにストックしておきたいと思います!
(編集おこめ)

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

関連記事

  1. Diet人気企業のイチオシ&ロングセラー商品が大集結! あの商品の意外な使い方やアレンジテクも。「おいしい博覧会 2024春」レポート #Omezaトーク

    人気企業のイチオシ&ロングセラー商品が大集結! あの商品の意外な使い方やアレンジテクも。「おいしい博覧会 2024春」レポート #Omezaトーク

    0
  2. Diet低GIでグルテンフリー! 美のプロたちがおいしいと大絶賛する「スーパー麺」って!?  #Omezaトーク

    低GIでグルテンフリー! 美のプロたちがおいしいと大絶賛する「スーパー麺」って!? #Omezaトーク

    0
  3. Diet暑い夏を乗り切る「ビール&餃子」罪悪感なしに楽しみたいならグルテンフリーをチョイス! #Omezaトーク

    暑い夏を乗り切る「ビール&餃子」罪悪感なしに楽しみたいならグルテンフリーをチョイス! #Omezaトーク

    0
  4. Diet手頃な値段でおいしいグルテンフリーのお菓子。「国産大豆フィナンシェ」は、脂質66%オフだとは信じられないしっとり感!  #Omezaトーク

    手頃な値段でおいしいグルテンフリーのお菓子。「国産大豆フィナンシェ」は、脂質66%オフだとは信じられないしっとり感! #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP