FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |考え方

美容のためにこれを指名!コンビニ、ファミレスで選びたい食べもの・飲みもの

Share
レストランでオーダーする女性 

仕事の帰りにふらっと寄るコンビニ、小腹が空いたときに行きたくなるファストフードやファミレス…。
どれも美容とはかけ離れた場所ですが、行くときにはなるべく体のこと、美容のことを考えて買うものを選びたい!

そんな女性へ、数々のミスコンで受賞し続けるモデルの成田美織さんに、コンビニやファストフード、ファミレスに行ったときに買っている、食べもの、飲みものを教えていただきました。

監修 : 成田 美織

2017ミスアース群馬代表・全国大会4位受賞。2017Miss Tourism queen of the year世界大会へ日本代表として出場し、各国の出場者達の投票によって決まる、ミスフレンドシップ賞を受賞。現在はモデル・MCとして活躍中。

Contents 目次

コンビニで買うもの

野菜ジュース

・野菜ジュース
手軽に野菜不足を補うことができるので、野菜ジュースを買うようにしています。
塩分を控えるためにも、無塩のものを選んでいますよ。

・カット野菜+生ハム
生ハムは、栄養価が高く脂質が控えめなのです。
野菜と生ハムを一緒に食べることで、ドレッシングが必要なくなるので、カット野菜と一緒に食べるようにしています。
ただし生ハムは塩分が多いので、少量サイズを買っても全部食べることはなく、少量にしています。

・サバの缶詰(水煮缶)
これは、本当に万能食品!
サラダにしてもよし、そのまま食べてもよし、ごはんのお供にもおすすめ。

ビタミンも豊富で、缶詰なので酸化して減少してしまうEPAやDHAも豊富に含まれているので、健康にも美容にもうれしいのです。
私のお気に入りの缶詰です(成田さん)

ファミレスで選ぶメニュー

・スープ
おかわり自由の日替わりスープや、マッシュルーム、コーン、オニオンなど、ファミリーレストランではいろいろなスープがありますよね。
体を温めることができて、おいしく、栄養価も高いので1杯は食べるようにしています。

ハーブティー

・ドリンクバー
ファミリーレストランのドリンクバーは、とにかく種類が多いですよね。
糖分多めのジュースは控えめにして、お茶や紅茶を数種類飲むようにしています。
とくに『不二家レストラン』では、紅茶の種類が豊富で、一度の来店では飲み切れないほどの種類があります。ミルキー味など、不二家独自のフレーバーティーもおすすめです。

グラスに注がれる赤ワイン 

・ワイン
ワインは『サイゼリヤ』で頼むことが多いのですが、グラスワインが100円と低コストで、おいしくておすすめです。
ワインには、ポリフェノールが含まれているので、健康や美容にもいいですよね(成田さん)

ファストフードで選ぶメニュー

・茶碗蒸し
日本のファストフードといえば『回転寿司』ですよね。
茶碗蒸しは、具材がたくさん入っていて栄養バランスがよく、低糖質、高たんぱくな食べものなんです。
満腹感が得られにくいのが、デメリットではありますが、そのぶん気持ちゆっくりめに食べるようにしています。

・月見そば(温)
体が温まり、低カロリー、高たんぱくなそばも、駅などで手軽に食べられる日本のファストフード。
私は必ず温かいそばを注文しています。

・たこ焼き

たこ焼き

栄養バランスが意外とよいたこ焼き。
たこにはたんぱく質、タウリン、亜鉛が多く含まれていて、どれも健康や美容にもすごくいいものばかり。
お腹にたまりにくいかもしれませんが、やはりたこ焼きもゆっくり食べるようにしています(成田さん)

コンビニ、ファミレス、ファストフード、どこに行っても楽しみながら美容のことを考えたメニューを上手に選ぶ成田さん。さすがの一言に尽きますね。

ぜひ皆さんも参考にしてみてください。

 

取材・文/高田空人衣

連載・関連記事

関連記事

  1. Dietダイエット中の飲み会で気をつけたい7つのポイント

    ダイエット中の飲み会で気をつけたい7つのポイント

    119
  2. Diet【わずか71kcal!】やせる蒙古タンメン中本があった!ダイエット中にラーメンが食べたくなったらこれ♪ #Omezaトーク

    【わずか71kcal!】やせる蒙古タンメン中本があった!ダイエット中にラーメンが食べたくなったらこれ♪ #Omezaトーク

    0
  3. Diet低糖質・おでんダイエットの季節が来た♪ ハロウィーンver. #Omezaトーク

    低糖質・おでんダイエットの季節が来た♪ ハロウィーンver. #Omezaトーク

    0
  4. Dietあと一品ほしいとき、夜遅ひとりごはんのとき、軽いおつまみがほしいとき…便利すぎてつい買ってしまうセブンイレブンのカップデリ #Omezaトーク

    あと一品ほしいとき、夜遅ひとりごはんのとき、軽いおつまみがほしいとき…便利すぎてつい買ってしまうセブンイレブンのカップデリ #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP