FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |レシピ

つくり置きおかずで簡単!毎朝食べたい「やせるワンプレート朝食」

Share

Contents 目次

<洋風ワンプレート朝食2>ソーセージ&グリル野菜&トーストのプレート

ソーセージ&グリル野菜&トーストのプレート

【トマトマルゲリータトースト】
■材料(1人分)■
ミニトマト……3個
胚芽パン(楕円のもの)……1枚
ピザ用チーズ……20g
バジルの葉(あれば)……適量
塩……少々

■つくり方■
<1>ミニトマトは薄い輪切りにして、塩を軽くふる。
<2>パンに<1>とチーズをのせてオーブントースターで4~5分焼き、バジルの葉を散らす。

【ソーセージ&グリル野菜】
■材料(2人分)■
ソーセージ……4本
エリンギ……1本
まいたけ……1/2パック
ズッキーニ……1/2本
オリーブ油……小さじ1
塩・こしょう……少々

■つくり方■
<1>エリンギは6~8等分に裂き、まいたけは粗くほぐす。ズッキーニは1cm幅の輪切りにする。
<2>フライパンにオリーブ油を中火で熱し、<1>とソーセージを並べ入れてふたをして焼く。
<3>焼き色がついたら裏に返して野菜に塩、こしょうを振り、もう一度ふたをして1~2分焼いて火を通し器に盛る。

<つくり置きOK(冷蔵庫で4~5日)>
【キャロットラペ】
■材料(2人分)■
にんじん……1/2本(100g)
塩……小さじ1/3
こしょう……少々
<A>
酢・粒マスタード……各大さじ1
オリーブ油・はちみつ……各小さじ1

■つくり方■
<1>にんじんはせん切りにしてボウルに入れ、塩をまぶして手でよくもみ込む。
<2><A>の材料を加え、こしょうで味を調えながらよくなじむように混ぜ合わせる。

【プレーンヨーグルト】
■材料(1人分)■
プレーンヨーグルト……100~150g
ブルーベリー……好みで適量

■つくり方■
プレーンヨーグルトを器に盛り、ブルーベリーをトッピングする。

★POINT★
胚芽パンやライ麦パンは、ふつうの食パンに比べGI値が低く、血糖値の上昇が緩やかなので、ダイエッターでも安心。たっぷりきのこやズッキーニのグリルで食物繊維もとれます。
また、つくり置きできるキャロットラペは、かみごたえも十分。ヘルシーながら、満腹感を得られる献立です。

撮影/小澤晶子 スタイリング/井口美穂 取材・文/田所佐月

連載・関連記事

2/2ページ

関連記事

  1. Diet栄養のプロも食べている!朝食にピッタリな「納豆」&「卵料理」

    栄養のプロも食べている!朝食にピッタリな「納豆」&「卵料理」

    80
  2. Healthcareあっという間に3品できちゃう! 便利すぎる「冷凍野菜」でつくる簡単副菜レシピ♪ #明日の朝ごはん

    あっという間に3品できちゃう! 便利すぎる「冷凍野菜」でつくる簡単副菜レシピ♪ #明日の朝ごはん

    107
  3. Diet「かつおぶし」は約70%がたんぱく質!? 栄養たっぷりなかつおぶしを“ちょい足し”した朝食レシピをお試し【オトナのゆるビューティライフ】

    「かつおぶし」は約70%がたんぱく質!? 栄養たっぷりなかつおぶしを“ちょい足し”した朝食レシピをお試し【オトナのゆるビューティライフ】

    0
  4. Diet朝食にピッタリ!「ギリシャスタイル キリ」でヘルシーに栄養をプラス #Omezaトーク

    朝食にピッタリ!「ギリシャスタイル キリ」でヘルシーに栄養をプラス #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP