FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる

お酒を飲んだら太るってホント?管理栄養士も実践する太らない飲み会テクニック

Share

Contents 目次

■飲み会のときくらいは冒険を

そんなことを続けていると、どんどん栄養不足になって、代謝も下がり脂肪が燃えにくい体になってしまいます。そろそろ、「このままではいけない!」と気づいてください。

代謝アップに必要な栄養をプラスするためには、飲み会では、メニューは見ない、料理は自分で選ばない、というのがオススメ。女子会なら、その場でいちばんキレイでやせている人にオーダーをまかせましょう。
そうすれば、自分がふだん食べないものを食べられるだけでなく、「こんなにカロリーが高いものを食べているのに、太らないんだ!?」と意外なやせボディの秘密を発見できるはず。

料理と酒

私自身もそうでしたが、高カロリーのものは一生食べてはいけないと拒んでいるうちは、絶対にキレイにやせられないのです。
ですから、飲み会のときくらいは、カロリーを気にせず、人が頼んだものを食べてみるという冒険をしてみてください。足りていない栄養がプラスされ、だんだんと代謝アップボディに変わってくるでしょう。
飲み会は、やせるためのチャンスと考えて!

連載・関連記事

2/2ページ

関連記事

  1. Healthcareカチコチ血管は病気のもと! 専門家がアドバイスする、血管年齢を若々しく保つ4つの習慣

    カチコチ血管は病気のもと! 専門家がアドバイスする、血管年齢を若々しく保つ4つの習慣

    0
  2. Lifestyle50代で夢のお店をスタート! 女優・羽田美智子さんが「羽田甚商店」に込めた想いとは?

    50代で夢のお店をスタート! 女優・羽田美智子さんが「羽田甚商店」に込めた想いとは?

    0
  3. Dietコロナ太り、その実態は? イタリアの研究で食生活の変化などが明らかに

    コロナ太り、その実態は? イタリアの研究で食生活の変化などが明らかに

    38
  4. Diet子どものころからフルーツジュースを飲んでいると太る? 太らない? 研究でわかった食生活への影響は?

    子どものころからフルーツジュースを飲んでいると太る? 太らない? 研究でわかった食生活への影響は?

    38

おすすめの記事PICK UP