FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる

−15kgダイエットの成功者が選ぶ!無印商品の低カロリーおやつ3選

Share
無印良品おやつ3つ

休憩時間や食後、数時間が経ったときなど、ちょっと小腹が空いたなあ…と感じることはありませんか。ダイエット中だし食事以外で完食はしたくない! と思いつつもついつい手が伸びてしまうという人もいますよね。今回は−15kgやせに成功した私が無印良品で見つけたおすすめ低カロリーおやつを3つご紹介します。

監修 : 寒川 あゆみ (美容家)

大阪谷町九丁目エステサロンprivate salon Laule'a代表。自身のコンプレックスから美容、エステティックの道へ。サロン業の他、講師、美容家、美容ライターとして多岐に渡り活動中。

Contents 目次

無印商品の低カロリーおやつ3選

「小腹がすいたな…」そんなときのおやつは何を選んでいますか?
選ぶものによっては高カロリーになったり、糖質のとりすぎになってしまっていることもあります。そこで今回は無印良品で見つけた低カロリーおやつをご紹介します。

「まんまのドライフルーツ アプリコット」

(1)甘いものを食べたいけどダイエット中!
そんなときは「まんまのドライフルーツ アプリコット」

おやつタイムに甘いものやスイーツを食べることが習慣になっていませんか?
甘いものを食べると癒されますが、毎日の積み重ねや糖分のとりすぎによって少しずつ太ってきたかも…なんてことにならないように気をつけたいもの。

「まんまのドライフルーツ アプリコット」はあんずの実をドライフルーツにしたアプリコットです。手にとると果肉の肉厚があり、食べ応えがあり、あんずの甘さがギュッと凝縮されていて、後味はあっさりしています。

休憩時間に砂糖がたっぷり含まれている甘いスイーツをよく食べるという人は、フルーツの甘みを残したドライフルーツに切り替えると砂糖の摂取量を控えることができます。

内容量は約65gでひと袋あたり202kcal。私が購入したもので11粒入っていたので、およそ1粒あたり18kcalです。休憩時間や小腹が空いたときは1日3粒だけと決めて食べていますよ。

「種ぬき干し梅」

(2)ブレイクタイムでキューっと気分を入れ直し!
気分転換におすすめ「種ぬき干し梅」

なんだかやる気が出ないな~、眠たいな~というときにすっぱさで気分転換してみるのはいかがでしょうか?

種ぬき干し梅は種がなく、思っているよりも肉厚だったので梅が好きな人には人気ですね。
少しすっぱめの味つけに仕上げられているので、口に入れるとほおがキューっとなり、一気に目が覚めるので、酸っぱいものが好きな人には手軽に始められるおやつです。

内容量は約18gでひと袋あたり50kcal。私が購入したもので10粒入っていたので、およそ1粒あたり5kcalです。休憩時間に2粒ほど食べて気分転換してみてはいかがでしょうか?

「国産野菜のスティック かぼちゃ」

(3)サクッとカリッと歯ごたえのあるおやつで満腹感アップ!
スナック菓子が好きな人は「国産野菜のスティック かぼちゃ」

おやつタイムはスナック菓子やおせんべい、クッキーなどの歯ごたえのあるものをよく食べるという人も多いのではないでしょうか?
スナック菓子は塩分と脂質が多く含まれているのでカロリーが高いですよね。依存性の高い添加物も含まれているため体への影響もよくありません。そういった人におすすめなのが国産野菜スティックシリーズ!

カットした野菜を、塩や調味料を使わずにカリッとした歯ごたえを残したまま揚げてあるお菓子なのですが、食べてみると野菜本来の甘みがあって、サクサク、カリカリの食感と食べ応えがあるので、スナック菓子が好きな人は、ぜひこちらを食べてみて。

内容量は約30g、ひと袋あたり150kcal。スナック菓子より食べすぎる心配も、カロリーをとりすぎる心配もありませんよ。

無印良品おやつ3つ

ついついチョコレートやスイーツ、スナック菓子などの塩分や糖分がたっぷり含まれているおやつを選んでいませんか? 無印良品のおやつは食材を生かして過度な調味料を含んでいないので、ぜひチェックしてみてくださいね。

関連記事

  1. Diet甘酸っぱさがクセになる! カロリー控えめでうれしい無印のおつまみ「いかあしカルパッチョ」 

    甘酸っぱさがクセになる! カロリー控えめでうれしい無印のおつまみ「いかあしカルパッチョ」 

    33
  2. Diet低カロリーでダイエット中も安心! どんな料理にも使えちゃう無印の「橙とかつおの出汁ぽん酢」

    低カロリーでダイエット中も安心! どんな料理にも使えちゃう無印の「橙とかつおの出汁ぽん酢」

    30
  3. Dietダイエット中のおやつはコレ!糖質が少なくておいしい無印良品のお菓子3つ

    ダイエット中のおやつはコレ!糖質が少なくておいしい無印良品のお菓子3つ

    58
  4. Diet-15kgやせダイエットの成功者が実践! 無印良品の低カロリー鍋の素3選

    -15kgやせダイエットの成功者が実践! 無印良品の低カロリー鍋の素3選

    55

おすすめの記事PICK UP