FYTTE

Fitness
CATEGORY : フィットネス |ストレッチ

【今日のねこストレッチ】美ボディには欠かせない!体幹を鍛えるポーズ

Share
体幹部を鍛えるポーズのイラスト

普段体を動かす習慣があまりない人でも、ここ数年で「体幹を鍛えることが大事」ということはよく耳にするようになったんじゃニャい? 美ボディを目指すなら体幹を鍛えることは無視できないのニャー! 今日は体幹を鍛えるための簡単なポーズをご紹介するのニャ。

監修 : 山本 華子 (ヨガ&フィットネス講師)

ヨガ&フィットネス講師。スタジオBeet代表。指導歴23年。1974年広島生まれ。日本女子体育短期大学舞踊専攻科にて世界の舞踏やダンス、体の基礎知識などを学び、卒業後はフィットネス講師となる。30歳のときに体調を崩しヨガ講師に転向。それらの経験を生かした指導力やヨガ、フィットネス、東洋医学など幅広い知識が好評で多くの人々の支持を得る。

Contents 目次

体幹部を鍛えるポーズ

<やり方>
足を大きく開いて立ち、右足先は90°右へ、左足は正面に向けます。
両手を左右に伸ばして上体を右に倒し、3呼吸キープ。このとき、両手と右脚が平行になるように。
反対側も行って1セットとし、3セット行って。

 

イラスト/しおたまこ 文/FYTTE編集部

関連記事

  1. Fitness【今日のねこストレッチ】老廃物を流して体の中からスッキリ美ボディへ!

    【今日のねこストレッチ】老廃物を流して体の中からスッキリ美ボディへ!

    135
  2. Fitness全身の筋肉を刺激して美ボディに!自重をつかった「FLUSH」メニュー

    全身の筋肉を刺激して美ボディに!自重をつかった「FLUSH」メニュー

    135
  3. Fitness【今日のねこストレッチ】お尻をぐ~るぐる!美ボディをつくる骨盤回し

    【今日のねこストレッチ】お尻をぐ~るぐる!美ボディをつくる骨盤回し

    99
  4. Fitness【今日のねこストレッチ】背骨の下部をほぐしてしなやかボディへ!

    【今日のねこストレッチ】背骨の下部をほぐしてしなやかボディへ!

    112

おすすめの記事PICK UP