FYTTE

Fitness
CATEGORY : フィットネス |エクササイズ

なるねぇさん×ズボラストレッチ深井さんのコラボ動画<5>冬も油断できない!二の腕のぷよ肉撃退エクササイズ6選

Share
なるねぇさん×ズボラストレッチ深井さんのコラボ動画<5>冬も油断できない!二の腕のぷよ肉撃退エクササイズ6選

夏はノースリーブを着るときに、冬でもタイトな薄手のニットを着るときに、気になるのが二の腕まわりのぜい肉。ぱっと見のボリューム感で野暮ったく見えてしまうだけに1年中、気を抜かずに鍛えたい部位です。今回は、なるねぇさんとズボラストレッチの深井さんに、二の腕やせにおすすめのお気に入りのエクササイズを教えていただきました。

Contents 目次

動画をcheck!なるねぇさん×深井さんのおすすめ二の腕やせエクサ6選

なるねぇさんとズボラストレッチ深井さんのコラボ動画、今回のテーマは、“二の腕やせエクサ”。
巻き肩や猫背などが気になる人もぜひ、できるところから動画といっしょにチャレンジしてみましょう!

ズボラストレッチ深井さんおすすめのエクサ3選

動画のなかで紹介している深井さんおすすめのストレッチはこちら!

手のひらを真上に向けて左腕を外側に開く。指先を誰かに引っ張られるイメージで遠くに伸ばす。ななめうしろに下げるイメージです。
反対の手を首に添えて右に倒す

床にラクな姿勢で座り右手と右ひじを床につける。左手はバンザイして上げる。
お尻が多少浮いてもわきの下が伸びていたらOKです。指先は誰かに引っ張られているイメージで遠くに向かってグーっと伸ばしましょう。

座ったまま両手をなるべく高く上げてバンザイしたら、ストンと脱力する。これを10回くり返す。バンザイをしたときに、誰かに指先を引っ張られてるイメージで行います。

なるねぇさんおすすめのエクサ3選

続いては、なるねぇさんのおすすめの二の腕やせエクササイズをご紹介します。

<1>床にあぐらで座り胸の前でひじ同士を寄せてくっつける。

<2>そのまま頭上に持ち上げて両腕をパッと開く。

体の後方に向かってひじを伸ばして戻す。これをくり返し行う。
「ただ動かすだけだとあまり効きませんが、うしろから好きじゃない人に追いかけられていて追い払うイメージで行うと力が入ります」(なるねぇさん)

<1>手のひらが外を向くようにして腕同士を体の前で寄せる。

<2>腕を広げながら胸を開く。腕のつけ根から開くことを意識して行いましょう。

動画ではおふたりがそれぞれエクササイズをひとつずつ交互に紹介しています。解説も含めて、ぜひ動画でチェックしてくださいね! コメントやいいね、FYTTEのチャンネル登録もぜひお待ちしております。

監修/深井裕樹さん

運動が苦手な人に楽しく、継続できるをモットーに寝ながらできるストレッチを行う。「ズボラストレッチ」チャンネルは、1年でYouTube登録者数122万人を超える大人気チャンネルになる。延べ数百人にも及ぶ、やせたい、筋肉をつけたい、健康になりたい、という人の目標達成を成功させている。
YouTubeチャンネル「ズボラストレッチ」

監修/なるねぇさん

2021年1月にYouTubeチャンネルを開設し、わずか10か月でチャンネル登録者数が100万人を突破。現在、登録者数は162万人を超える大人気のダイエット系Youtuber。「今日よりカワイイ明日の自分」をモットーに、人と比べない、“自分史上最高の私”を目指す姿に、多くの共感を呼び同じ志をもつダイエッターから支持を集めている。
YouTubeチャンネル「なるねぇ【笑けるダイエット】」

動画編集/横山風花(Co-Conectar) 文/FYTTE編集部

関連記事

  1. Fitness感染症や寒暖差に負けていられない! 今こそとり入れたい免疫力アップエクササイズ

    感染症や寒暖差に負けていられない! 今こそとり入れたい免疫力アップエクササイズ

    0
  2. Fitnessあんなに苦手だった運動が「やらないと気持ち悪い」に変わった! 毎日の宅トレを続けて感じた変化とは? #Omezaトーク

    あんなに苦手だった運動が「やらないと気持ち悪い」に変わった! 毎日の宅トレを続けて感じた変化とは? #Omezaトーク

    0
  3. Dietイマドキ女子は自身の体重に満足している? やせたい部位や気になるダイエット法についてリサーチしました!

    イマドキ女子は自身の体重に満足している? やせたい部位や気になるダイエット法についてリサーチしました!

    0
  4. Fitness朝晩の冷えが気になる!バレエダンサーが教える、下半身の冷え予防エクササイズ

    朝晩の冷えが気になる!バレエダンサーが教える、下半身の冷え予防エクササイズ

    0

おすすめの記事PICK UP