FYTTE

Fitness
CATEGORY : フィットネス |アイテム

自分の体を見える化!体重以外も知れる体重計で、健康的な体作り始めました #Omezaトーク

Share
体重計

皆さん、体重計は普段から乗っていますか? 日課として毎日乗る人もいれば、やせた気がするときだけ乗る、みたいな人などさまざまかと思います。私は、体がなんとなく軽く感じるときや、気が向いたときに乗るくらいでした。しかし最近、体重だけでなく、体脂肪や水分量など、自分の現在の体について数字でわかる体重計があることを知り、早速試してみることに。そんな高機能な体重計をご紹介します!

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

今回ご紹介するのは、「Eufy Smart Scale P2 Pro」というアンカーの体重計。つるんとしたスタイリッシュな見た目が気に入っています。
値段は、公式サイトで見ると現在は4,790円(元値は6,990円)。5,000円以内なら妥当でしょうか。

アプリの16項目表示画面

体重に加え、体脂肪率、BMI、心拍数、筋肉量、骨量、水分量、タンパク質、基礎代謝量、内臓脂肪、体脂肪量、除脂肪体重、体内年齢、ボディタイプ、骨格筋量、皮下脂肪率と全部で16項目の計測が可能です。体重計に乗ってから1分程度で全ての計測が完了。BluetoothやWi-Fiでスマホと連携でき、計測した結果は専用のアプリで確認できます。

正しい数値か否かは正直わかりませんが、大まかな数字が知れるだけでもうれしいです。また、アプリを開いてから体重計に乗るだけでOKという、普通の体重計に乗るときと同じくらい簡単なのも、個人的には好ポイント!

アプリのカロリー表示画面

そして、まさかのカロリーデータも管理できるんです。その日食べたものを記録すれば、摂取カロリーが自動的に入力されます。それだけでなく、Appleのヘルスケア、Google Fit、Fitbitと同期できるため、消費カロリーを知ることも。
食べ物を買うときなにかとカロリーを確認するわりには、意外と1日のカロリー管理できていないかも…と見直すきっかけになりました。まだこの機能は活用できていないので、今後活用していきたいです!

これまでは、体重計=ダイエットのイメージが強く、あまり積極的に体重計に乗ることはありませんでした。しかし、「Eufy Smart Scale P2 Pro」に変えてからは、体重計=自分の体を知るのためのものへと考えが変わり、最近では毎朝乗るのが日課になっています。また、ダイエット中に乗るときでも、体重以外の項目が豊富なので、体重だけにとらわれない健康的なダイエットができそうだなと感じました! ぜひ気になった方は試してみてください♡(編集ミーコ)

Omeza トークとは…

FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

関連記事

  1. Fitness宅トレのやる気もアップ!「MARINESS」のモチベーションウォーターボトルで楽しく、ペースよく、水分補給♪ # Omezaトーク

    宅トレのやる気もアップ!「MARINESS」のモチベーションウォーターボトルで楽しく、ペースよく、水分補給♪ # Omezaトーク

    0
  2. Beautyスッキリ感がやみつき! 花粉時期のヘアケア対策&頭皮ケアに自宅で気軽にヘッドスパ #Omezaトーク

    スッキリ感がやみつき! 花粉時期のヘアケア対策&頭皮ケアに自宅で気軽にヘッドスパ #Omezaトーク

    0
  3. Beauty気になる「シミ、シワ」に。うるおいやハリ不足、敏感・肌荒れなどトータルエイジングに優秀アイテム #Omezaトーク

    気になる「シミ、シワ」に。うるおいやハリ不足、敏感・肌荒れなどトータルエイジングに優秀アイテム #Omezaトーク

    0
  4. Beauty塗ったあとでもすぐにスマホやPC作業ができる! 「しっとり感&ベタつかない」を叶える優秀ハンドクリームを発見! #Omezaトーク

    塗ったあとでもすぐにスマホやPC作業ができる! 「しっとり感&ベタつかない」を叶える優秀ハンドクリームを発見! #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP