FYTTE

Fitness
CATEGORY : フィットネス |エクササイズ

【全力1分】かかとトントン蹴り上げで、パンツスタイルの似合う美脚に!【Google本社トレーナー・Sayaさん考案】連載Vol.7

Share
Sayaさん

Google本社のエグゼクティブトレーナー・Sayaさん考案のglodody(グローボディ)3か月のレッスンも、いよいよ折り返し地点。今回は左右に体重を移動させながら、脚を元気に蹴り上げて下半身を引き締めます。音楽に合わせて楽しく全身の脂肪を燃やしながら、お尻から脚をキュッと引き締めて、パンツスタイルの似合う美脚を作りましょう。

監修 : Saya (フィットネスインストラクター)

Google本社のエグゼクティブトレーナーとして活動する中で、効率よく理想のボディをつくるフィットネスプログラム「globody(グローボディ)」を考案。現在は日本とアメリカを行ったり来たりしながら、企業や一般向けに、健康で美しい心と体をつくるためのglobodyプログラムを指導。著書に『シリコンバレー式globodyフィットネス』(講談社)がある。日本ではMOSHにて月額オンラインレッスンを開催中。
・Instagram:https://www.instagram.com/glowithsaya//

Contents 目次

7週目のエンタpoint!

リズミカルにかかとでお尻をキック!
腕を後ろに引くのにあわせて、お尻をキックするイメージで足を勢いよく後ろに蹴り上げましょう。体を左右に動かしながら、足を蹴り上げていると、どんどん気分が上がってきて楽しくなってきます。

★動画

※動画はFYTTE webで見ることができます。

エクササイズ中のオススメの曲♪
Meghan Trainor(メーガン・トレーナー) 「No Excuse(ノーエクスキューズ)」
ポップでパワフルなメーガン・トレーナーの歌声に合わせて動くと、あっという間に1分がたち、体の内側からエナジーが沸いてきます。体がポカポカしてきて、脂肪が燃焼しているのを実感! 冷え知らずの美ボディはすぐそこです。

 

Sayaさん

足を肩幅より大きく開いたら、右足に体重をのせて踏み込み、左のつま先はちょんと床につける。両腕は肩の高さでまっすぐ前へ。

Sayaさん

腕を後ろに引きながら、かかとでお尻をキックするイメージで右脚を後ろに蹴り上げる。左右交互に体重を移動しながら、両腕を前に出したときに足を下ろし、腕を後ろに引いたときに脚を後ろに蹴り上げる。30秒くり返す。

★動画
Sayaさん
※動画はFYTTE webで見ることができます。

 

横から。片足に体重をのせたときでも、体は前や後ろに倒れないように、背中はまっすぐをキープ。

 

横から。足を後ろに蹴り上げるときはかかとを突き出して足首を曲げる。太ももの裏にはさんだ風船をつぶすように、裏ももにキュッと力を入れると引き締め度がアップ。

 

NG。体が前に倒れてしまうと、脚に力が入りません。脚を上げるときに猫背になるのもNG。

 

★動画

※動画はFYTTE webで見ることができます。

次に両手を胸の前で合わせ、脚を肩幅より広めに開く。ひざを曲げて腰を下ろしたら、右のかかとを15秒上げ下げする。反対側も同様に。

指のつけ根で床を押して、かかとを高く上げるのがポイント。

前から。ひざとつま先の向きをそろえる。かかとを上げ下げしても、頭は同じ位置をキープして、上下左右に動かないのが正解。

NG。かかとを上げるときに重心が反対の足にずれて頭の位置がずれたり、ひざとつま先の向きが変わると、かかとを上げても脚の筋肉が刺激されません。

 

たった1分の短い時間でも、エクササイズ終了後は太ももの裏側やふくらはぎの筋肉が気持ちよく張って効いているのを実感できるはず! 1週間、毎日続ければむくみづらくなって、脚がどんどん引き締まってきますよ。

 

撮影/徳永 徹
ヘア&メイク/金澤美保
取材・文/山本美和

関連記事

  1. Fitness【全力1分】パーン!と土俵入りで、背中のぜい肉とお尻がスッキリ! 【Google本社トレーナー・Sayaさん考案】連載Vol.8

    【全力1分】パーン!と土俵入りで、背中のぜい肉とお尻がスッキリ! 【Google本社トレーナー・Sayaさん考案】連載Vol.8

    0
  2. Fitness【全力1分】マラカス上下にふりふり♪で、二の腕引き締め!【Google本社トレーナー・Sayaさん考案】連載Vol.6

    【全力1分】マラカス上下にふりふり♪で、二の腕引き締め!【Google本社トレーナー・Sayaさん考案】連載Vol.6

    0
  3. Lifestyleアメリカ在住のトレーナー大熊理奈さんに聞く! アメリカと日本の違い。ありのままの自分を受け入れることとは? 

    アメリカ在住のトレーナー大熊理奈さんに聞く! アメリカと日本の違い。ありのままの自分を受け入れることとは? 

    0
  4. Fitness【全力1分】空に描くレインボーで代謝アップやせ!【Google本社トレーナー・Sayaさん考案】連載Vol.5

    【全力1分】空に描くレインボーで代謝アップやせ!【Google本社トレーナー・Sayaさん考案】連載Vol.5

    0

おすすめの記事PICK UP