FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    153

 

大胸筋を鍛えて美バストに!「ウォールプランク」

「大胸筋を使うポイントは、左右の手を大きく広げ、胸の前あたりで壁に手をつくこと。腕を曲げ伸ばしするとき、背中が反ったり、お尻が後ろに突き出たりしないようにして、体を一直線にしたまま動きましょう」

《やり方》

壁に手をつき、体を一直線にする

【1】壁に手をつき、体を一直線にする
胸の前あたりで壁に手をつきます。左右の手を肩幅の1.5倍ぐらいに開いて。腕が伸びきる位置まで壁から離れ、脚をそろえて体を一直線にして。

 

ひじを曲げて壁に近づく

【2】ひじを曲げて壁に近づく
体をまっすぐにしたまま、ひじを曲げて壁に近づきます。次にゆっくりとひじを伸ばし、【1】の体勢に戻ります。15回繰り返して。

 

壁を押すように戻す

<Point>
ひじを曲げたら、壁を押すようにして戻って。

「反動をつけて速い動きで行うより、正しいフォームでゆっくり丁寧に動くことが大切。少ない回数でもしっかりトレーニングできます」と八木さん。二の腕、背中、胸の筋肉を使うことに意識を向けながら行ってみて!

 

撮影/ビーヘルシー ヘア&メイク/斎藤節子 取材・文/掛川ゆり

連載・関連記事

  1. お腹&下半身やせ!腸腰筋・内転筋をトレーニングするスクワット

  2. 垂れ尻をキュッと上がった美尻に!ヒップアップを叶えるトレーニング

  3. 寝ながらできる!インナーマッスルを使う下腹やせトレーニング

八木 知美

八木 知美

女性専用パーソナルトレーニングサービス『Torana Body Making』の監修者兼トレーナー。モデル、イベントのMC、情報番組のキャスターとして活躍。その後、全米ヨガアライアンスのプログラムを学び、シドニーのフットネス専門学校でCertificate III in Fitness とAEDの資格を取得。現在、オーストラリアと日本にて、ヨガとフィットネスを教えている。

Torana Body Making
Instagram

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    153

関連記事

  1. Fitness[5分で宅トレ!]背骨を正しく整えて、スッキリしたアームラインをゲット。美コア・トレーニングで二の腕の裏側を徹底的にシェイプ!

    [5分で宅トレ!]背骨を正しく整えて、スッキリしたアームラインをゲット。美コア・トレーニングで二の腕の裏側を徹底的にシェイプ!

    26
  2. Fitness“効く”フォームが身につくチューブトレーニングで体を変える!

    “効く”フォームが身につくチューブトレーニングで体を変える!

    93
  3. Fitness[5分で宅トレ!]美コア・トレーニングで肩甲骨まわりを鍛え、魅せるバックスタイルに!

    [5分で宅トレ!]美コア・トレーニングで肩甲骨まわりを鍛え、魅せるバックスタイルに!

    95
  4. Fitnessエステティシャンが伝授! スッキリ美背中を作る「簡単タオルストレッチ」

    エステティシャンが伝授! スッキリ美背中を作る「簡単タオルストレッチ」

    67

Pickup