FYTTE

Fitness
CATEGORY : フィットネス |トレーニング

二の腕、背中を引き締め!筋トレ初心者向けの腕立て伏せ3選

Share

Contents 目次

 

大胸筋を鍛えて美バストに!「ウォールプランク」

「大胸筋を使うポイントは、左右の手を大きく広げ、胸の前あたりで壁に手をつくこと。腕を曲げ伸ばしするとき、背中が反ったり、お尻が後ろに突き出たりしないようにして、体を一直線にしたまま動きましょう」

《やり方》

壁に手をつき、体を一直線にする

【1】壁に手をつき、体を一直線にする
胸の前あたりで壁に手をつきます。左右の手を肩幅の1.5倍ぐらいに開いて。腕が伸びきる位置まで壁から離れ、脚をそろえて体を一直線にして。

 

ひじを曲げて壁に近づく

【2】ひじを曲げて壁に近づく
体をまっすぐにしたまま、ひじを曲げて壁に近づきます。次にゆっくりとひじを伸ばし、【1】の体勢に戻ります。15回繰り返して。

 

壁を押すように戻す

<Point>
ひじを曲げたら、壁を押すようにして戻って。

「反動をつけて速い動きで行うより、正しいフォームでゆっくり丁寧に動くことが大切。少ない回数でもしっかりトレーニングできます」と八木さん。二の腕、背中、胸の筋肉を使うことに意識を向けながら行ってみて!

 

撮影/ビーヘルシー ヘア&メイク/斎藤節子 取材・文/掛川ゆり

連載・関連記事

2/2ページ

関連記事

  1. Fitness[5分で宅トレ!]背骨を正しく整えて、スッキリしたアームラインをゲット。美コア・トレーニングで二の腕の裏側を徹底的にシェイプ!

    [5分で宅トレ!]背骨を正しく整えて、スッキリしたアームラインをゲット。美コア・トレーニングで二の腕の裏側を徹底的にシェイプ!

    26
  2. Fitness[5分で宅トレ!]美コア・トレーニングで肩甲骨まわりを鍛え、魅せるバックスタイルに!

    [5分で宅トレ!]美コア・トレーニングで肩甲骨まわりを鍛え、魅せるバックスタイルに!

    95
  3. Fitness[動画で実践!]やっぱり「ほぐピラ」ってすごい! 二の腕、デコルテ、背中、顔、上半身を美しく整える『わきの前側ほぐピラ』

    [動画で実践!]やっぱり「ほぐピラ」ってすごい! 二の腕、デコルテ、背中、顔、上半身を美しく整える『わきの前側ほぐピラ』

    30
  4. Fitnessエステティシャンが伝授! スッキリ美背中を作る「簡単タオルストレッチ」

    エステティシャンが伝授! スッキリ美背中を作る「簡単タオルストレッチ」

    67

おすすめの記事PICK UP