美脚やくびれ、美ボディのために引き締めたいパーツはたくさんありますが、フィットネス女子たちから今、最もアツイ注目を浴びているのが「美尻」。でも一体どんなお尻を美尻と呼ぶのでしょう? “美尻王子”として話題のバレエダンサー・竹田純さんが考える美尻の定義と、美尻をつくる簡単トレーニングの内容をご紹介します。
Contents 目次
■どんなお尻を「美尻」というの?
美尻ブームが続いていますが、ただお尻に効く筋トレを行い、引き締めればよいのでしょうか。竹田さんが考える“美尻の定義”とは…。
「うしろから見たときに、お尻が真ん中に引き締まってお尻の位置が高く、横から見たときに、ももからお尻、お尻から背中にかけて、はっきりとしなやかな曲線がわかるスタイルが僕の考える“美尻”です」(バレエダンサー・竹田純さん)
なるほど、あらゆる方向から見ても引き締まって美しいこと、そしてしなやかさが条件のようですね。ですが、美尻を意識して筋トレや運動を始めた女性のなかには、自分のお尻が変わってきたのかあまり自信が持てないという人もいるのではないでしょうか。
「お尻が上に引き上がる感覚で、両脚の上にお尻が立っているようなラインができるのが理想です。ふだん歩いているときでも、お尻の筋肉を感じることができていれば、お尻の筋肉をきちんと使えている証拠ですし、あなたのお尻は“美尻”といえるでしょう」
■四角いお尻を解消!「美尻カニカニ」
うしろから見ても、横から見ても美しく引き締まった美尻をつくるために、今回は家庭用EMS機器「エクリア リーンアップ」(エレコム) を使った、竹田さんのオリジナルメソッド「しなやか美尻メイク」より「扁平尻解消!美尻カニカニ」をご紹介します。横に広がった四角いお尻を中心にキュッと引き締めましょう!
https://www.youtube.com/watch?v=hoAI65G6ZkA
単に筋トレを行うだけでなく、EMS機器「エクリア リーンアップ」を併用することによるメリットはなんでしょうか?
「『エクリア リーンアップ』で筋肉を刺激することで、どの筋肉を使っているかということを意識することができる点です。使っている筋肉を意識することで、トレーニング効果が確実に上がるので、ぜひ今回考案したオリジナルメソッド『しなやか美尻メイク』を試してみてほしいですね」と竹田さん。
自宅でもっと効率よく体を鍛えたい、美尻を手に入れたいという人は、トレーニング効果を高めてくれるアイテムに「エクリア リーンアップ」を使ってみてはいかがでしょう!
文/FYTTE編集部