FYTTE

Fitness
CATEGORY : フィットネス |ヨガ

設定は3万通り以上♪ 自分に合ったヨガができるアプリ「Down Dog」

Share
ヨガをする女性の画像

健康や美容のためには、毎日の習慣が大切。今回紹介するのは、好きな場所で本格的なヨガレッスンを受けられるアプリ「Down Dog」。ビギナーから上級者向けまで、3万通り以上の設定で豊富なヨガを実践することができます。利用者からは「毎日このアプリでヨガをしていたら腰痛が改善されました」「ヨガスタジオに通わなくても、自宅で手軽にとり入れられるからうれしい」といった声が多数上がっていました。同アプリでどんなヨガを体験できるのか、さっそくレビューをスタート!

Contents 目次

 

自分に合ったヨガを実践できる「Down Dog」

ヨガのコースを選択する画面の画像
トップ画面を開いたら、自分に合ったヨガのコースを設定していきます。開始ボタンを押すと、ヨガを実践する女性の動画がスタート。呼吸をするタイミングなども音声で教えてくれるので、あとはリラックスしながらヨガを実践するだけです。動画を見ながら体を伸ばすと、心地よい汗が流れてきました。

ヨガのレベルを設定する画面の画像
練習は6段階のレベルから選ぶことができて、初心者用の「ヨガへのイントロ」以外のレベルでは「ブースト機能」を使うことが可能。「有酸素運動」「股関節をひらく」など、より重視したいポイントを選ぶと、目的に合わせた動画が流れるようになります。音楽のジャンルや練習ペースも自分に合わせて設定できるので、続けやすさも抜群。

女性がヨガを実践する動画の画像
ネット上では「動画内の説明がわかりやすいし、セッション中に流れる音楽のセンスもいい」「ヨガスタジオに通うのはハードルが高かったので、このアプリは重宝してます」といった称賛の声が。同アプリを使えば気軽にヨガを始められるので、せびチェックしてみてください。

<レート>
4.8(最大5/App Store/3月18日現在)

<アプリ情報>(App Storeより)
販売元:Yoga Buddhi Co
サイズ:86.8MB
互換性:iOS 9.3以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
言語:日本語、ドイツ語、ヒンディー語、フランス語、ポルトガル語、中国語、英語、韓国語
年齢:4+ 対象年齢
Copyright:(C)2019 Yoga Buddhi Co.

<App Storeでダウンロード>

 

文/矢野りさ

関連記事

  1. Fitness3、2、1… ピーン♪ アプリ「トレーニングタイマー・普段の運動やHIITのお供に!」で時間を気にせずトレーニングに集中!

    3、2、1… ピーン♪ アプリ「トレーニングタイマー・普段の運動やHIITのお供に!」で時間を気にせずトレーニングに集中!

    30
  2. Fitnessこれであなたも美脚の仲間入り♡ アプリ「Fitway脚のデイリーワークアウトトレーナー」でカンタントレーニング

    これであなたも美脚の仲間入り♡ アプリ「Fitway脚のデイリーワークアウトトレーナー」でカンタントレーニング

    32
  3. Fitnessスクワットや腹筋を“宅トレ”で鍛えたい人向け本格派アプリ4選

    スクワットや腹筋を“宅トレ”で鍛えたい人向け本格派アプリ4選

    94
  4. Fitnessカロリー計算は「GoBe3」におまかせ! 摂取カロリーと消費カロリーを自動計測できるスマートバンドでスマートにダイエット

    カロリー計算は「GoBe3」におまかせ! 摂取カロリーと消費カロリーを自動計測できるスマートバンドでスマートにダイエット

    PR
    0

おすすめの記事PICK UP