FYTTE

Fitness
CATEGORY : フィットネス |スポーツジム

次はコレだ! クラブ音楽×キックボクササイズの新感覚ジムを体験!

Share
次はコレだ! クラブ音楽×キックボクササイズの新感覚ジムを体験!

 今年2月・銀座にオープンした女性専用キックボクササイズジム「MITTNESS(ミットネス)」に、ラジオの取材で行ってきました! いま女性に大流行中のキックボクシングですが、この「ミットネス」は、まるでクラブの様な大音量の音楽と光の演出の中でミットを思いっきり殴って蹴って、日頃のストレス発散される事まちがいなし! しかも女性専用ジムならではの嬉しい特典も盛沢山です◎

監修 : ヤハラリカ (モデル)

第一回FYTTE専属モデルオーディション・未来賞を受賞し会社員からモデルへ転身。数多くのCMに出演すると同時に特技のスポーツを活かし、テレビやラジオなどのリポーター、MC・舞台などで幅広く活躍中。
・ヤハラリカオフィシャルサイト:https://yahararika.jp/
・Instagram:https://www.instagram.com/rika_yahara/
・twitter:https://twitter.com/rika_yahara
・Facebook:https://www.facebook.com/yahararika/
・YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCXV3gK3hst4L-mF-7VNy3og

Contents 目次

オシャレ!良い香り!キレイ!

 場所は銀座駅 徒歩1分・数寄屋橋交差点近くのビルの13階。アクセスが良いとあって仕事帰りに寄るOLさんも多いのだとか。早速入ってみると…あれっ良い香り! ジム特有の汗臭さがないどころか爽やかなアロマの香りが出迎えてくれます。空気清浄機もあちこちにあって、匂いには特に気を配っているのだそう。

 店内は白を貴重としたまるでエステのような受付と、光で演出されたジムエリア。大きな窓があって大都会・東京を一望できます。夜景はもっとキレイなんでしょうね~!オープンして間もないのもあってか、清潔感バッチリのオシャレな店内です◎

オープンしたばかりとあってとってもキレイな店内

ジムエリアはまるでクラブ!

 クラブ音楽が大音量で響き、光で演出されたジムエリアはまるでクラブの様!先生たちの掛け声×リズムに合わせてミットを殴ったり蹴ったりしてボクササイズを体験します。初心者の女性でも当てやすいようにミットがスタンド式になっているので、思いっきり打てて蹴れる!思う存分ストレスが発散できますね。今日あったあんな事やこんな事、溜まったストレスをここでミットにぶつけましょう!

 実は私もブームに乗ってキックボクシングをやった経験があるのですが、「殴る・蹴る」という非日常である動作、ミットに打ち込んだ瞬間に感じる重み、とーってもストレス発散になります。おすすめ!

1つのメニューはだいたい30分。息もあがって大量の汗が流れ出ます! ハードですが終わった後の爽快感はやめられません!会員が女性なので、ムキムキを目指すのではなく、しなやかで美しい筋肉がつくような動きを取り入れているそうです。パンチの際に上半身をひねるので、お腹・特に横っ腹に効いてくびれ効果抜群!パンチだけではなくキックもあるので下半身のシェイプにもなります。女性専用ですから、異性の目を気にせずに、集中してパンチやキックができるのもうれしいという声も。

 また、先生たちの中には現役プロボクサーとして活躍する方も在籍。ボクサーと言えば減量に関してもプロですから、食事の面からもダイエットのアドバイスをくれるそうですよ!

音楽と光の効果で自然とテンションも上がります!

女性専用ジムならではの嬉しいサービスも◎

 かわいいウェアやグローブ・タオルなどはレンタルもできるので手ぶらでOK。さらに人気ブランドのシャンプーやボディーソープなどのアメニティもなんと10数種類から選べるそうですよ!

入口にはフォトブースも設置してあって、トレーニングを頑張った証に写真をSNSにシェアしてダイエット宣言をしたり、みなさんモチベーションキープに活用しているそうです。周りに宣言すると後に引きにくいですからね。ナイス作戦です☆

 いかがでしたでしょうか? 最先端の女性専用キックボクササイズジム、私も即刻会員になりたくなりました!無料体験も随時行っているそうなのでぜひチェックしてみてくださいね☆

ずらりと並んだ人気ブランドのアメニティ達

【関連リンク】
・MITTNESS(ミットネス)

関連記事

  1. Beauty秋バテした頭皮のSOSを見逃さないで! “色”で健康状態を見分ける「頭皮の信号」とは?

    秋バテした頭皮のSOSを見逃さないで! “色”で健康状態を見分ける「頭皮の信号」とは?

    0
  2. Beauty夏の紫外線ダメージを受けたお疲れ髪、どうやってアフターケアする? FYTTEインスタグラムのフォロワーにヘアケア事情を調査!

    夏の紫外線ダメージを受けたお疲れ髪、どうやってアフターケアする? FYTTEインスタグラムのフォロワーにヘアケア事情を調査!

    0
  3. Beauty髪も秋バテする!? シャンプー、ドライヤー…自宅ヘアケアを見直して美髪をとり戻す!

    髪も秋バテする!? シャンプー、ドライヤー…自宅ヘアケアを見直して美髪をとり戻す!

    16
  4. Lifestyleこんなの欲しかった! シャンプーを詰め替えせずに、セットするだけ「スマートフォルダー」 #Omezaトーク

    こんなの欲しかった! シャンプーを詰め替えせずに、セットするだけ「スマートフォルダー」 #Omezaトーク

    22

おすすめの記事PICK UP