FYTTE

Fitness
CATEGORY : フィットネス |モチベーション(メンタル)

そのかわいさ、もはや罪… アプリ「ネコ缶タスク」があれば毎日タスク管理したくなる♪

Share
スクリーンショット画像

日々のタスク管理があまり得意ではない私。アプリを使って管理しようにも、時間と共についサボりがちに。1か月経つ頃には、アプリすら開かなくなっています。そんな経験から、毎日使いたくなるようなタスク管理ツールを追い求めていたのですが、先日「ネコ缶タスク」というアプリの情報をゲット。ユーザーからはかなり好評のようで、ネット上には「かわいすぎて毎日使いたくなる!」「ネコ好きはぜひ使ってほしいアプリ」と絶賛の声が。「ネコ缶」で「タスク」管理?!  ネコ好きで、かわいいものには目がない私にドンピシャなアプリかも! 果たしてその実態は…。「ネコ缶タスク」の魅力を探るべく、アプリをダウンロードしてみました。

Contents 目次

タスクを積むごとにネコが鳴く!?

アプリ起動直後のHOME画面の画像

アプリを起動したらさぞかわいいネコが現れるのだろうと思いきや、最初に表示されたのは質素なモノクロ画面。「+」ボタンと画面下に4つのアイコンが並んでいるだけで、肝心なネコの姿はどこにもありません。とりあえず「+」ボタンをタップします。

「タスク追加」画面を表示したときの画像

すると、「タスクの追加」と書かれた画面に「タスク名」「カラー」「アイコン」と3つの項目が登場。ようやくネコが出てきた! なるほど、ここでタスクを追加していくようですね。

タスクを追加した後のHOME画面の画像

試しに「ランニング」というタスクを作成。カラーは黄色、アイコンには尻尾がピンと立ったネコを選んでみました。すると先ほどのHOME画面に、私が作成したランニングのタスクが。少しわかりにくいと思いますが、アイコンのまん中あたりには「0」と謎の数字が記載されています。タスクをタップした分だけ数字が増えていく点から、恐らく「タスク完了の数」を表しているのではないでしょうか。

様々なタスクを追加した後のHOME画面の画像

そうと決まれば、さっそくMyタスクを入力。料理や筋トレなどのやるべきタスクはもちろん、間食や遅刻した数などの反省すべきこと柄まで作成した結果、画像のような仕上がりに。HOME画面がずいぶん華やかになりました。とにかくネコのかわいらしさに癒されます。タスクをタップする度に、にゃ~んとかわいらしい鳴き声が聞こえるのも必聴ですよ。

ちなみに間食や遅刻は「間食しようと思ったけどやめた回数」「待ち合わせや出社時刻に間に合った回数」をそれぞれタップするようにしました。

ネコ缶が積まれたタスク履歴を表示したときの画像

同アプリのかわいいポイントはこれだけではありません。左から2つ目のアイコンをタップすると今まで積んできたタスクの履歴が見られるのですが、その画面上に3Dのネコが現れます。これがかわいいこと、かわいいこと…。しかもタスクを完了した数だけ、ネコのうしろに「ネコ缶」が積まれていく仕組みに。ネコ缶が積まれる際も、にゃ~ん、にゃ~んと鳴き声が響いていました。もはやこの「にゃ~ん」という鳴き声を聞くためだけに、タスク完了をガンバれそう。

ネット上で「ネコ好きは必見!」の声が上がるほど、ユーザーの心をつかんで離さない同アプリ。今までタスク管理が長続きしなかった人でも、「ネコ缶タスク」ならムリなく続けられるかも?

<レート>
4.8(最大5/App Store/2月18日現在)

<アプリ情報>(App Storeより)
販売元:toru sugitani
サイズ:94MB
互換性:iOS 8.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
言語:英語
年齢:4+
Copyright:(C)2018 Toru Sugitani

App Storeでダウンロード

文/矢野りさ

連載・関連記事

関連記事

  1. Lifestyle癒やし効果120点! 放置していても楽しめるアプリ「ハムスターの里」がオトナ女子におすすめ #Omezaトーク

    癒やし効果120点! 放置していても楽しめるアプリ「ハムスターの里」がオトナ女子におすすめ #Omezaトーク

    0
  2. Beauty2022秋冬は空前の値上げラッシュ! スタイリストが教える、この秋「フリマアプリ」で買うべきファッションアイテム

    2022秋冬は空前の値上げラッシュ! スタイリストが教える、この秋「フリマアプリ」で買うべきファッションアイテム

    0
  3. Fitness今が始め時!歩いて仮想通貨を稼ぐ「Sweatcoin(スウェットコイン)」をやってみた #Omezaトーク

    今が始め時!歩いて仮想通貨を稼ぐ「Sweatcoin(スウェットコイン)」をやってみた #Omezaトーク

    0
  4. FitnessGWは代々木公園で走ろう! アプリで参加できるランニングレース「New Balance YOYOGI PARK FKT」#Omezaトーク

    GWは代々木公園で走ろう! アプリで参加できるランニングレース「New Balance YOYOGI PARK FKT」#Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP