FYTTE

Healthcare
CATEGORY : ヘルスケア |疲れ

気になる不調を改善!自宅でできる腰痛解消エクササイズ

Share

Contents 目次

反り腰を元に戻す「チャイルドポーズ」

《やり方》

正座をする

【1】正座して力を抜く
床に正座します。腰を反らし過ぎないように注意して。

半身を倒す

【2】上半身を倒してリラックス
ひざの間は閉じたまま、上半身を前に倒します。両手を重ねておでこの下に敷くとやりやすいです。そのままの体勢で10分ほどリラックスします。

<これでもOK!>

ひざを広げる

上半身を前に倒すのがツラい人は、ひざを少し広げてその間に上体を入れるようにしてもOK。慣れてきたら、ひざを閉じてやってみて。

撮影/山上忠 ヘア&メイク/斎藤節子 取材・文/遊佐信子

 

連載・関連記事

2/2ページ

関連記事

  1. Healthcare足刺激を始めたら、足先がぽかぽかに! 寝つきも寝起きもよくなった3週間のモニター生活とは?

    足刺激を始めたら、足先がぽかぽかに! 寝つきも寝起きもよくなった3週間のモニター生活とは?

    0
  2. Healthcare“寝ながらスマホ”の習慣がある人は必見! 疲れ目を癒す足刺激テクニック

    “寝ながらスマホ”の習慣がある人は必見! 疲れ目を癒す足刺激テクニック

    0
  3. Healthcare毎日数分の足刺激が体の巡りを変える! 何年も悩んでいた肩こりや首こりがラクになった3週間のモニター体験とは?

    毎日数分の足刺激が体の巡りを変える! 何年も悩んでいた肩こりや首こりがラクになった3週間のモニター体験とは?

    0
  4. Healthcare細い足指は腎機能の良し悪しと関係が? ツラい首・肩のこりや腰痛をラクにする足刺激テクニックも紹介!

    細い足指は腎機能の良し悪しと関係が? ツラい首・肩のこりや腰痛をラクにする足刺激テクニックも紹介!

    0

おすすめの記事PICK UP