FYTTE

Healthcare
CATEGORY : ヘルスケア |風邪予防

マヌカハニーと同等の殺菌作用!? 「ブルーヒルズ レザーウッドハニー」でのどの乾燥対策 #Omezaトーク

Share
レザーウッド ハニー

乾燥の季節や風邪気味のときに、ガマンできないのどの痛み。私が先日、風邪をひいて声が出なくなったときに大活躍してくれたのがBLUE HILLS(ブルーヒルズ)の「レザーウッド ハニー TA5+」。世界一おいしいはちみつとして評判のレザーウッドハニーの味やのどへの効果をご紹介します。

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

厳しい暑さが和らいで、秋らしい涼しい気温になってきました。秋は過ごしやすくて大好きなんですが、急な気温の変動に体がついていけず、うっかり風邪をひいてしまいました。特に、今回の風邪はのどの痛みが強く、声が出なくて困っていたところに「おすすめのはちみつがありますよ!」と教えていただいたのがBLUE HILLS(ブルーヒルズ)の「レザーウッド ハニー TA5+」。

原産国はオーストラリアで、低温で提出することで栄養素が保たれたままの良質な天然生はちみつ。美肌効果に欠かせないビタミンB群、Cや抗酸化効果があるポリフェノールを豊富に含み、栄養価が高いのが特徴だそうです。

パッケージのおしゃれさがどことなくマヌカハニーに似ているな、と思って調べてみたところ、抗菌力はマヌカハニーMGO100+に相当するそう。

ということは、味もマヌカハニーのように独特なのでは…?と少し心配になりながら特にのどの痛みがピークに達する朝にひとさじ舐めてみました。
すごく上品な香りとコク深い甘み! クセや苦味もなく、とってもおいしいはちみつです!
じっくり味わっていると、刺すようなのどの痛みがかなりラクになりました。天然の抗炎症作用、恐るべし。

さらに、レザーウッドハニーはヨーグルトなどの乳酸菌と一緒に食べることで腸内環境を整えてくれる効果も期待できるそう。
美容や健康にいい甘いはちみつ。のどが痛いときや、乾燥が気になるときに、ぜひ試してみてください!
(編集おこめ)

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

関連記事

  1. Diet持ち運びができる「はちみつ」が便利♡ ポーチに入れていつでもどこでも小腹対策 #Omezaトーク

    持ち運びができる「はちみつ」が便利♡ ポーチに入れていつでもどこでも小腹対策 #Omezaトーク

    0
  2. Healthcareおいしい&ギルトフリー!「百年はちみつのど飴」で手軽にはちみつ習慣 #Omezaトーク

    おいしい&ギルトフリー!「百年はちみつのど飴」で手軽にはちみつ習慣 #Omezaトーク

    0
  3. Healthcareのどの不調を軽減! 風邪のときに飲みたい「はちみつ白湯」 #Omezaトーク

    のどの不調を軽減! 風邪のときに飲みたい「はちみつ白湯」 #Omezaトーク

    0
  4. Lifestyleお弁当に便利! はちみつから作られたおしゃれでエコな「リリービーラップ」 #Omezaトーク

    お弁当に便利! はちみつから作られたおしゃれでエコな「リリービーラップ」 #Omezaトーク

    35

おすすめの記事PICK UP