FYTTE

Healthcare
CATEGORY : ヘルスケア |風邪予防

「飲むだけ」でウイルス・風邪から体を守る!? お助けアイテム3つ #Omezaトーク

Share
免疫力アップのアイテム3つ

連日、世間をにぎわしている中国で発生した新型ウイルス(コロナウイルス)が世界的に流行し、感染を防ぐ予防法や流行への対策など、より一層、関心が高まっています。そこで今回は、風邪やウイルス対策になるおすすめのアイテムをピックアップしました。

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

予防対策のために人混みの多い場所や外出時はマスクを着用し、帰宅したらうがい、手洗いをすることは基本と考え、今回は体の中から自分の免疫機能を高めてバリアするアイテムをご紹介していきます。

まずひとつめは、ビタミンC!

リポカプセル

『Lypo-C』(リポカプセル)高濃度ビタミンC。1箱・30袋 7,200円(税別)
一般的な栄養素ですが免疫システムを増強することに関して、とても重要な物質。このビタミンCはじつは口からの摂取では吸収しづらく、すぐに体外に排泄してしまうそう。ですが、『Lypo-C』はビタミンCをリポソーム化(超微細な球状のカプセル)することで高い吸収・浸透率が高まり、細胞まで届けることが期待でき、持続性もあると評判で愛用者が続々と増えているんです。
免疫力アップだけでなく、シミなど美容目的としても評価が高く、口腔内のケアにもよいので私も飲み続けています。独特な味がするので、スポーツドリンクやオレンジジュース、スムージーに混ぜると飲みやすくなります。

2つめは、ハーブティー!

エキナセア入りのブレンドハーブティー

「なんだか調子が悪いな…」というときに飲んでいるのが免疫力アップに役立つ、エキナセアというハーブがブレンドされたハーブティーです。
以前の記事『のどスッキリ!冬の免疫力アップ&体調管理におすすめハーブティー #Omezaトーク』でもご紹介しましたが、ハーブティーは体内を温めてくれて心身がリラックスできます。ハーブティーから出る蒸気で鼻やのどの粘膜をうるおしてくれるので、風邪対策にもおすすめ。ジンジャーやシナモン、はちみつなどを混ぜて、自分の好きなブレンドティーを作ってみてはいかが。

3つめは、乳酸菌!

B-1乳酸菌とR-1飲料

腸内環境・免疫作用を整えて、風邪予防には「乳酸菌」です。暴飲暴食が続いた1月の不調をそのまま放置していると風邪やウイルスに感染するリスクも高まります。そんなときこそ、腸内環境を整えてくれる乳酸菌入りのアイテム(今回はドリンク)は役立ちます。

以前ご紹介した記事はこちら。
乳酸菌」で毛穴対策!? 腸内環境・風邪予防だけじゃない、急増中の理由は… #Omezaトーク

乳酸菌はヨーグルトや甘酒などの発酵食品からも摂取することができるので、食生活に意識してとり入れるのも予防になりますよね。

以上、今回は「飲むだけ」で体をバリアするアイテムを3つピックアップしました。
美容と健康、風邪やウイルス対策に免疫力を高めて、元気な体づくりを!
(編集 マチ)

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

関連記事

  1. Healthcare乳酸菌と酵母が豊富な「ケフィア」を食べてみた! 腸内環境を整え、美容と健康に効果大 #Omezaトーク

    乳酸菌と酵母が豊富な「ケフィア」を食べてみた! 腸内環境を整え、美容と健康に効果大 #Omezaトーク

    0
  2. Healthcare「お腹が不調…」1,000億個の植物性乳酸菌入り!手軽な「甘酒」で腸活しよ #Omezaトーク

    「お腹が不調…」1,000億個の植物性乳酸菌入り!手軽な「甘酒」で腸活しよ #Omezaトーク

    48
  3. Healthcareアレンジレシピも必見! “おいしく”&“手軽に”腸活が叶うアイテムをFYTTE腸活部員が2週間お試し!

    アレンジレシピも必見! “おいしく”&“手軽に”腸活が叶うアイテムをFYTTE腸活部員が2週間お試し!

    0
  4. Healthcare「無理せずたのしく続けられそう! 編集部おすすめの「腸活おやつ」4選」

    「無理せずたのしく続けられそう! 編集部おすすめの「腸活おやつ」4選」

    0

おすすめの記事PICK UP