FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |心理テスト

【心理テスト】ダイエットを決意したあなた。いちばん最初にやることは?

Share

Contents 目次

 

ダイエットの計画を立てている女性のイラスト

【A】「スケジュールを立てる」を選んだ人
<生活レベルは高いけれど、精神的な余裕も増やしていいかも>

Aを選んだあなたは、計画的でムダを嫌う合理的なタイプです。お金や時間の使い方がじょうずで、ムダがありません。そのため、堅実に貯蓄を増やし、生活レベルを向上させていくことができるでしょう。ただ、計画にストイックになりすぎると、自分が決めたルールに縛られて生活自体が窮屈になってしまうことも。ムリをせず、日々の生活を楽しみましょう。

【B】「ダイエット用の器具をそろえる」を選んだ人
<生活レベルは中くらい。適度に貯蓄も心がけて>

Bを選んだあなたは、計画的で合理的なタイプですが、何ごとも形から入るタイプでもあります。ムリにガマンすることなく、必要だと感じたらすぐに買ってしまうので、生活レベルはどちらかと言うといいほうです。でも、高いものでも必要だと思ったら購入するため、お金の流れは激しい傾向があります。散財しやすいので、生活バランスを考えてお金を使うようにしましょう。

【C】「ジムやフィットネスクラブに入会する」を選んだ人
<生活レベルは現状維持傾向。上を目指すなら見直しを!>

Cを選んだあなたは、人の力を借りながら自分を高めていくタイプです。向上心が高く、着実にスキルを上げていける人です。ただ、少し見栄っ張りなところがあるかも。誘われたらイヤと言えなかったり、つき合いで何かを買ってしまったり、余計な出費が増えがちな傾向があります。生活レベルはふつうレベルより少し上、という感じかも。たまには今の出費を見直してムダを省きましょう。

イラスト/オモチャ

連載・関連記事

2/2ページ

関連記事

  1. Lifestyle【心理テスト】次のスキンケアアイテムのうち、いちばんお金をかけてもいいと思うのは?

    【心理テスト】次のスキンケアアイテムのうち、いちばんお金をかけてもいいと思うのは?

    0
  2. Lifestyle【心理テスト】ボディソープを買います。あなたが選ぶのはどんな香りのもの?

    【心理テスト】ボディソープを買います。あなたが選ぶのはどんな香りのもの?

    0
  3. Lifestyle【心理テスト】自宅でのリラックスタイムにお茶を淹れます。あなたが飲みたいのは?

    【心理テスト】自宅でのリラックスタイムにお茶を淹れます。あなたが飲みたいのは?

    0
  4. Lifestyle【心理テスト】作ってみたいお菓子でわかる「あなたが幸せになる方法」

    【心理テスト】作ってみたいお菓子でわかる「あなたが幸せになる方法」

    0

おすすめの記事PICK UP