FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |心理テスト

【心理テスト】ピアノを弾きます。次の3つのうち、どの曲を選ぶ?

Share

Contents 目次

 

ピアノを弾いている人のイラスト

【A】静かなクラシックの曲を選んだ人
<神社仏閣、自然の豊かな公園など>

Aを選んだあなたにおすすめなのは、静かで落ち着ける場所です。たとえば神社仏閣にお参りに行ってみるのもいいでしょう。あるいは、自然の豊かな場所に行くとリラックスすることができます。パワースポット巡りも、今のあなたには必要なようです。疲れた心と体を思い切り解放して癒してあげることで、さまざまなストレスから解放され、「また明日からがんばろう!」という気持ちになれます。

【B】大好きなミュージシャンの曲を選んだ人
<コンサート会場や楽器屋さん、ミュージックショップなど>

Bを選んだあなたに今必要なのはまさに音楽です。音楽を聴くことで日ごろのストレスを発散することができます。また心からリラックスできますし、だんだんと活力もわいてくるでしょう。そういう場所で、思う存分音楽に触れるだけでなく、音楽好きな人と交流してみるのもいいでしょう。そこにあなたを元気にしてくれるヒントがあるようです。

【C】映画音楽やアニメの曲を選んだ人
<エンターテイメントにあふれた、わくわくするような場所>

Cを選んだあなたにおすすめなのは、遊園地やテーマパークなど、エンターテイメントが用意されているような場所です。そういう場所に行き、時間を忘れて楽しいことに没頭することで、日ごろのストレスを発散できます。また仲のいい友だちを誘ってそういう場所に行くと、さらにそこでステップアップするためのヒントを得られたり、エネルギーをもらえたりするでしょう。

イラスト/オモチャ

連載・関連記事

2/2ページ

関連記事

  1. Lifestyle【心理テスト】次のスキンケアアイテムのうち、いちばんお金をかけてもいいと思うのは?

    【心理テスト】次のスキンケアアイテムのうち、いちばんお金をかけてもいいと思うのは?

    0
  2. Lifestyle【心理テスト】ボディソープを買います。あなたが選ぶのはどんな香りのもの?

    【心理テスト】ボディソープを買います。あなたが選ぶのはどんな香りのもの?

    0
  3. Lifestyle【心理テスト】自宅でのリラックスタイムにお茶を淹れます。あなたが飲みたいのは?

    【心理テスト】自宅でのリラックスタイムにお茶を淹れます。あなたが飲みたいのは?

    0
  4. Lifestyle【心理テスト】作ってみたいお菓子でわかる「あなたが幸せになる方法」

    【心理テスト】作ってみたいお菓子でわかる「あなたが幸せになる方法」

    0

おすすめの記事PICK UP