FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |心理テスト

【心理テスト】部屋の窓を開けると何かが飛び込んできました。それは何?

Share

Contents 目次

 

窓から飛び込んできた鳥、ボール、蝶のイラスト

【A】「鳥」を選んだ人
<好奇心を刺激されると弱いかも。わかっていながらも危険な道に進むタイプ>

Aを選んだあなたは、一見なかなか騙されないように見えますが、じつは押しに弱く、グイグイ来られると弱いタイプです。ただ、警戒心が強いので、最初のうちに「怪しい」と感じることができれば、相手の要求を突っぱねることはできます。しかし、少しでも好奇心を刺激されると、「おもしろそう」という気持ちが勝ってしまい、誘惑に負けてしまうことも。確信的に誘惑に乗ってしまうタイプといえるでしょう。

【B】「ボール」を選んだ人
<ガードはかたいけれど、心を許した相手からの誘惑には甘いタイプ>

Bを選んだあなたは、警戒心がとても強く、疑い深いタイプです。堅実で真面目、基本的に自分が経験したことしか信じない着実なあなた。初対面やあまり親しくない人に対するガードもとてもかたいので、騙されることは滅多にないでしょう。しかし、一度心を許した人に対しては「断ったら悪いかな」という気遣いから、疑心を感じながらも誘惑に乗ってしまうことも…。

【C】「蝶」を選んだ人
<素直で純真。知らず知らずに誘惑に乗ってしまうタイプ>

Cを選んだあなたは、基本的にとてもお人好しで「疑う」ということを知らない無邪気なタイプです。子どものように無垢で純粋な心を持つあなたは、まさしく性善説で生きているような感じ。そのため、初対面でも顔見知りでも、相手の言うことを素直に信じてしまいがちです。知らず知らず危険な道に足を踏み入れてしまう可能性があると言えます。もう少し警戒心を持ってもいいくらいです。

イラスト/オモチャ

連載・関連記事

2/2ページ

関連記事

  1. Lifestyle【心理テスト】次のスキンケアアイテムのうち、いちばんお金をかけてもいいと思うのは?

    【心理テスト】次のスキンケアアイテムのうち、いちばんお金をかけてもいいと思うのは?

    0
  2. Lifestyle【心理テスト】ボディソープを買います。あなたが選ぶのはどんな香りのもの?

    【心理テスト】ボディソープを買います。あなたが選ぶのはどんな香りのもの?

    0
  3. Lifestyle【心理テスト】自宅でのリラックスタイムにお茶を淹れます。あなたが飲みたいのは?

    【心理テスト】自宅でのリラックスタイムにお茶を淹れます。あなたが飲みたいのは?

    0
  4. Lifestyle【心理テスト】作ってみたいお菓子でわかる「あなたが幸せになる方法」

    【心理テスト】作ってみたいお菓子でわかる「あなたが幸せになる方法」

    0

おすすめの記事PICK UP