FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |占い

4月はパワースポット巡りで運気UP! ラッキースポットは「神社」(2月4日〜4月16日生まれ)苔玉・漢方女神占い

Share
帽子をかぶった後ろ姿の女性

漢方理論がベースにある陰陽のバイオリズムと季節の流れから導き出された漢方女神占い「5タイプと10のエレメント」
この占いでは10人の漢方女神がそれぞれの星の運勢を導きます。
ここでは、2月4日〜4月16日生まれで、干支が丑(うし)卯(うさぎ)巳(へび)未(ひつじ)酉(とり)亥(いのしし)年生まれのエレメント「苔玉」の人の4月を占います。

監修 : 村上 百代 (薬剤師)

北里大学薬学部を卒業後、製薬メーカーに勤務するが病気を治すのは新薬ではなく生活全般が関係すると感じ、漢方に興味を持つ。(株)自然美 漢方薬店で髪や肌の悩み相談と商品開発に携わるなか、漢方薬や食事、運動、心の在り方などをアドバイス。漢方のルーツは占い哲学、算命学を学ぶ。現在は調剤薬局勤務し講演会などで活躍中。著書に『ずぼら健康法』自由国民社。『二十四節気に合わせ心と体を美しく整える』ダイヤモンド社。
薬剤師村上百代の漢方コラム

Contents 目次

直感がさえて、自由な気持ちで過ごせます

苔玉のイラスト

苔玉の人は、周りを癒し協調性が高いので、その分いつも周りに気を使っています。4月は新しい仲間が増え、あなたとの相性もよく、人間関係がスムーズになります。誕生日のお祝いを後からもらうこともあるでしょう。直感がさえている4月に、普段から苦手で言いたいことをガマンしている人にも、はっきりと自分の意志を伝えておきましょう、きっとうまく伝わります。

2月から4月までは、とくに運勢が強いときなので、やりたいことや言いたいことは今月に行動に移してください。自分から強引に動くなら今月が狙い月です。行きたかった行楽地やコンサートやお芝居なども、楽しいイメージを浮かべながらチケットを手に入れましょう。

ラッキースポットは、神社です。神社に行くとさらに直感がさえて、運気が上がります。遠くの神社ではなく近所の神社がいいです。最も身近な神社が自分を常に守っていてくれます。特に今月は2回行きましょう。その際、お願いごとをするのでなく毎日の感謝を言ってくださいね。

ラッキー料理は、肉じゃがです。じゃがいもやにんじんがいいのですが、牛肉もおすすめなので牛肉を使って肉じゃがをつくってみてもよいでしょう。ポテトチップスも油を使わずに電子レンジでできるようなので、試してみてもいいですね。

 

イラスト/Roko

関連記事

  1. Lifestyle4月は恋愛運がUP! 春の出会いを育むラッキーアイテムは?「リップグロス」(2月4日〜4月16日生まれ)桜・漢方女神占い

    4月は恋愛運がUP! 春の出会いを育むラッキーアイテムは?「リップグロス」(2月4日〜4月16日生まれ)桜・漢方女神占い

    251
  2. Lifestyle【心理テスト】友達の家に忘れものをしてしまいました。それは何?

    【心理テスト】友達の家に忘れものをしてしまいました。それは何?

    113
  3. Lifestyle専門家が伝授! オンライン時代だからこそあらためて気をつけたい「映り方とコミュニケーションマナー」

    専門家が伝授! オンライン時代だからこそあらためて気をつけたい「映り方とコミュニケーションマナー」

    20
  4. Lifestyle“在宅ワークあるある”はこれで解決! 専門家が教える、「オン・オフの切り替え」と「コミュニケーション術」

    “在宅ワークあるある”はこれで解決! 専門家が教える、「オン・オフの切り替え」と「コミュニケーション術」

    17

おすすめの記事PICK UP