“ビール腹”なんて言葉があるように、お酒=太りそうなイメージがつきものですが、みなさん「ハードセルツァー」をご存じでしょうか? ハードセルツァーとは、今世界的に話題のアルコール入りスパークリングウォーターのことなんです。低アルコール、低カロリー、低糖質が特徴で、ヘルシー志向な海外の若者を中心に話題となり、今まさに世界的に注目度が高まっているんですよ。お酒なのに低カロリーかつ低糖質! これは飲んでみたいと思いませんか? 日本ではすっかりおなじみとなった世界ナンバーワンのプレミアムウォッカブランド「スミノフ」から、ハードセルツァー2種が日本初上陸。3月22日より全国発売が始まりました。お酒が好きなヘルシー志向の女性は必見です!
Contents 目次
気になる2つのフレーバーは、日本人好みのフルーティーな味
スミノフから発売されたハードセルツァーは2種。
「スミノフ™セルツァー オレンジ&グレープフルーツ」は、オレンジの香りとグレープフルーツの酸味のバランスが心地よい、爽快でスッキリとした味わいです。もうひとつの、「スミノフ™セルツァー ホワイトピーチ」は、さっぱりしたホワイトピーチがやさしく香る、ほどよい甘さのスッキリした味わいです。こちらのフレーバーは、日本人向けに開発されたのだそう。
どちらも見た目からしてとってもオシャレ! 清潔感のある白を基調としていて、大きさはスリムな形状の250mlサイズ。一般的にありがちな、多過ぎて飲み切れないということもなく、最後までおいしく飲み切れるサイズ感も魅力です。
Team Seltzerが、セルツァーをお供にするとき
セルツァーは、コロナ禍においても最適な飲みもの。
なぜなら家飲みが増えたことで、ゆったり、まったりと落ち着く時間(チルタイム)にお酒を飲むことが人々の間で根づいてきたためです。飲み過ぎることなく健康的に、じょうずにお酒と付き合っていく“スマ飲み”にもちょうどいい飲みものなのかもしれませんね。
ちなみに、「私がもっと、好きなじぶんへ。」をブランドメッセージにスタイリッシュな生き方をけん引する「スミノフセルツァー」のブランドアンバサダー「Team Seltzer」たちのチルタイムもご紹介します。
俳優として活躍する中田クルミさんのチルタイムは、「編みものをするとき」。メディテーション効果があるそうで、また、でき上がったときの達成感も最高なんだそうですよ。
パーソナルトレーナー・モデルの山岸将也さんのチルタイムは、「砂浜を走ったりするとき」。地元が湘南出身ということもあり、こういった時間が最高なのだそうです。
シンガー・モデルのCaroさんのチルタイムは、「曲を創作しているとき」。
創作をしているとたまに行き詰まったりするものですが、そういったときにセルツァーがぴったりだとおっしゃっていました。
低アルコール、低カロリー、低糖質、そして甘さ控えめの「スミノフセルツァー」。ぜひみなさんも、チルタイムの新たなお供にとり入れてみてくださいね。
【取材協力】スミノフ
https://www.smirnoff-time.com/product/
取材・文/高田空人衣