FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |暮らし

くまのぬいぐるみが料理!? お料理系インフルエンサー「くまくん」の1日のルーティン

Share
くまくん

コテコテの関西育ちのぬいぐるみ「くまくん」は、フォロワー15万人越えの超人気お料理系インフルエンサー。これまでの記事では初のレシピ本を出版したくまくんのプロフィールや料理への想いをご紹介しましたが今回は、大人気くまくんの気になる1日の過ごし方、さらにはお気に入りのお出かけスポットについてインタビューをしました。読めばあなたもそのかわいらしい世界観のとりこになるはず! それではさっそくくまくんに登場していただきましょう!

Contents 目次

くまくんの1日のルーティン

FYTTE
こんにちは、くまくん! くまくんはふだん料理をすることが多いと思うのですが、1日のルーティンを教えていただけますか?
くまくん
ぼくの1日のルーティンを紹介するで! 朝は7時に起きてまずは着替えからするねん。でも僕は、朝起きるのが少し苦手やねん…。
FYTTE
なるほど、くまくんは朝が苦手なのですね~。いつも首に巻いている手ぬぐいはお気に入りのものなのですか?
くまくん
そうやで! これは僕のお気に入りの手ぬぐいで、いつも同じものを巻いてるねん。でも、じつはこれは2代目なんやで。

くまくん

FYTTE
そうだったのですね! 同じ手ぬぐいを大切に使い続けているくまくんのこだわりが垣間見えますね。着替えのあとは何をしますか?
くまくん
そうだな~午前中は新聞を読んでいることが多いかな。
FYTTE
前回のインタビューの好きなもの「コーヒー」に続き、くまくんはなんだか大人な一面があるのですね。午前中はおうちの中で過ごされている様子ですが、どこかにお出かけをすることはありますか?
くまくん
家では、ぼくのママのお手伝いでタオルをたたんだり、掃除機をかけたりすることもあるんやで! あとは、ママの買いものについていったり公園に出かけたりすることもあるねん。
FYTTE
洗濯にお掃除とは、くまくんはとってもママさん想いなのですね! 夜は何をして過ごすことが多いですか?
くまくん
夕ご飯を食べたあとはお風呂に入って、小腹がすいたら夜食を食べることもあるねん。あとはInstagramでパン作りの動画を見たり、好きなドラマを見ることもあるけれど、たまにそのまま寝てしまうこともあるねん。
FYTTE
大好きなお料理の投稿やドラマを見ることがくまくんにとってのリラックスタイムなのですね。

くまくんおすすめのお出かけスポット!

FYTTE
先ほどお出かけについて少しお聞きしましたが、くまくんがよく出かけるスポットはありますか?
くまくん
近所の公園をぼくの愛車「ピンクマ号」に乗ってドライブしたり、ハイキングコースを歩いたり、山に登ったり…ぼくは自然あふれる場所に行くのが好きなやねん。

くまくん

FYTTE
たしかに、Instagramにも公園でのお散歩やドライブ中の写真がよく投稿されていますね。“くまくん×自然”、なんだかとっても癒されますね。
くまくん
あとはママと一緒にスーパーに行ったり、大きめのショッピングタウンに行ったりすることもあるねん。
FYTTE
公園、山、スーパーなどいろいろな場所にお出かけされているくまくん、これからもステキなくまくんの日常をInstagramで見られるのを楽しみにしています!

くまくんの定番ごはんレシピを紹介!

くまくんとサメくん

ここからは、料理じょうずなくまくんに、朝ごはんにおすすめのレシピを紹介してもらいました。

<朝ごはんの定番!>クロックムッシュ

<朝ごはんの定番!>クロックムッシュ

【材料(2人分)】
山形食パン(6枚切り)…2枚

[ホワイトソース]
牛乳…50ml
薄力粉…小さじ2
バター(小さく切る)…5g
塩、こしょう…各少々

マーガリン(またはバター)…小さじ1/3×4
ロースハム…4枚
スライスチーズ…2枚
マヨネーズ…3g×4
ベビーリーフ…10g×2
ピザ用チーズ…大さじ6
パセリ(みじん切り)、粗びき黒こしょう…各適量

【作り方】
(1)
耐熱ボウルに薄力粉とバターを入れ、電子レンジで20秒加熱する。泡立て器でよく混ぜ、なめらかになったら牛乳を少しずつ加え、ダマにならないように混ぜる。電子レンジで1分加熱してさらに混ぜ、とろみがついたら塩、こしょうで味をととのえる(とろみのつかない場合は10秒ずつ加熱する)。

★くまくんポイント★

くまくん

完成したら、乾燥を防ぐためにラップを密着させてはるといいよ!

(2)
食パンの厚みを半分に切る。それぞれの片面に、マーガリンを小さじ1/3ずつぬる。

(3)
食パン1切れにハムを少しずらして2枚のせる。ハムの中央にスライスチーズを1枚のせる。これを2組作る。

(4)
(3)の上にマヨネーズを3gずつジグザグにしぼる。ベビーリーフを10gずつのせ、さらにマヨネーズを3gずつしぼる。残りの食パンを1切れずつ、マーガリンをぬった面を下にしてかぶせる。

(5)
(4)に(1)のホワイトソースを半量ずるぬり広げ、ピザ用チーズを大さじ3ずつのせる。

(6)
オーブントースターで6~7分、こんがり色づくまで焼く。
パセリと粗びき黒こしょうをふってでき上がり。

★くまくんポイント★

くまくん

ときどき様子を見ながら、こげないように焼いてね!

くまくんおすすめのレシピをぜひ作ってみてください!

『ぼくはくま、特技はせん切りやねん!!!』(ワン・パブリッシング)

『ぼくはくま、特技はせん切りやねん!!!』(ワン・パブリッシング)

一度見たら忘れられないとSNSで話題のくまくん、初のレシピブックが登場。人気レシピ&書き下ろしレシピ32品をくわしい作り方つきで紹介。せん切り、パン作りなど、くまくんの躍動感あふれる調理シーンやくまくんのかわいい日常カットもたっぷり掲載しています。
【特設サイト】https://one-publishing.co.jp/boku-ha-kuma/

監修:くまくん

くまくん

コテコテ関西育ちのくまのぬいぐるみ。食材を宙に浮かせる独特の調理方法が話題となる。現在は自身のInstagramのほか、webメディアで連載を持つなど活躍中。特技はそろばん、お絵描き。好きな食べ物は白いごはん、ラーメン、チョコレート。趣味は読書、TVドラマ鑑賞。コーヒーが好きでカフェ巡りもしている。【Instagram:@ku.ma2088】

関連記事

  1. Diet健康志向の方にもぴったりなインスタントスープの徳用タイプ「たまねぎのちから サラサラたまねぎスープ 8袋入」新発売!

    健康志向の方にもぴったりなインスタントスープの徳用タイプ「たまねぎのちから サラサラたまねぎスープ 8袋入」新発売!

    168
  2. Healthcareコーヒー大国のアメリカで、かわいい紅茶専門店がトレンドに!

    コーヒー大国のアメリカで、かわいい紅茶専門店がトレンドに!

    82
  3. Dietおいしく、カロリーオフ♪ 食物繊維たっぷり「キャベツバーグ」 #今日の作り置き

    おいしく、カロリーオフ♪ 食物繊維たっぷり「キャベツバーグ」 #今日の作り置き

    32
  4. Healthcare体がぽっかぽかでぐっすり眠れる! 寒い冬を乗りきるオススメアイテム3選 #Omezaトーク

    体がぽっかぽかでぐっすり眠れる! 寒い冬を乗りきるオススメアイテム3選 #Omezaトーク

    31

おすすめの記事PICK UP