FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |おでかけ

コスパ最強のシューズ!ワークマン「トレッドモックECO」がキャンプにピッタリ!#Omezaトーク

Share
コスパ最強のシューズ!ワークマン「トレッドモックECO」がキャンプにピッタリ!#Omezaトーク

キャンプやアウトドアを楽しむときに履きやすくて便利なシューズがほしい! でも、アウトドアブランドのシューズは値段も高いし、どれを選べばいいのかよくわからない…。そんなキャンプのシューズ悩みを解消してくれたのが、ワークマンの定番アイテム「トレッドモックECO」。

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

こんにちは、編集おこめです。
絶好の行楽シーズン到来!ということで、週末は趣味のキャンプへよく出かけています。

先日はキャンパーの聖地とも言われているキャンプ場「ふもとっぱら」へ。

天気もよく、富士山もとてもキレイに見えて最高でした!

キャンプにハマってからというもの、新しいテントや焚き火台やストーブなど、大きなアイテムを買うことが多かったのですが、一通り揃ったところでより使い勝手のよい、実用的なアイテムが欲しくなってきました。
そのうちのひとつが、キャンプ用のシューズです。
これまでももちろんキャンプのシューズは持っていましたが、テントに出入りするときの脱ぎ履きが面倒だったり、硬いシューズだと足が疲れたりと不便を感じていました。
しかも、アウトドア用のシューズとなると値段が高く、なかなか買い直すタイミングも難しいもの。

そこで今回購入したのが、ワークマンの大人気シューズ「トレッドモックECO」。
暑さ1cmの厚手のインソールで履いた感じはふかふかでとても気持ちいいです。
撥水加工もされているので、ちょっとの雨も問題ありません。

そして、このシューズを選んだ1番のポイントは、かかとが踏めること!

テントとの行き来もラクですし、手に荷物を持っているときもサッと足を入れるだけなのでとっても便利です。

こんなに便利なシューズなのになんと、お値段1,500円! コスパが最強すぎます。

但し、防炎ではないので、あまり焚き火の近くにシューズを近づけると穴が開いてしまう恐れがあるので、その点は注意が必要です。

まだまだ続くキャンプブーム。
お手頃なアイテムをじょうずに使って、秋冬のキャンプも楽しみたいと思います!
(編集おこめ)

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

関連記事

  1. Lifestyle冬のキャンプで大活躍!レトロデザインがオシャレな「アルパカストーブ」#Omezaトーク

    冬のキャンプで大活躍!レトロデザインがオシャレな「アルパカストーブ」#Omezaトーク

    0
  2. Lifestyleアース製薬×コールマンの「電池式の蚊とり」でキャンプも自宅も快適!#Omezaトーク

    アース製薬×コールマンの「電池式の蚊とり」でキャンプも自宅も快適!#Omezaトーク

    0
  3. Dietアウトドアスパイスで即完成!しお豆と蒸し大豆のヘルシーおつまみ #Omezaトーク

    アウトドアスパイスで即完成!しお豆と蒸し大豆のヘルシーおつまみ #Omezaトーク

    0
  4. Lifestyleコンパクトサイズで持ち運びも収納も便利! 防災にも使える100均のLEDランタン #Omezaトーク

    コンパクトサイズで持ち運びも収納も便利! 防災にも使える100均のLEDランタン #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP