FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |トラベル

「世界のベストホテル」を受賞した“何度でも泊まりたい”地上の楽園、バリ島『ザ・ムリア』に泊まってみた!

Share
「ザ・ムリア」のプール

開業早々から、数々のトラベラー誌で受賞し続ける、バリ島ヌサドゥアにあるリゾートホテル『ザ・ムリア、ムリアリゾート&ヴィラス』。

こちらにある、全室豪華なスイートルームを備える『ザ・ムリア』は先日、旅行雑誌Travel+Leisureが発表した『2018年ワールド・ベストアワード』世界のベストホテル100にて、見事入賞!

そのほかにも多数の部門で上位にランクインした『ザ・ムリア』は、リゾートに求めるものすべてが揃っているといっても過言ではないため、訪れる人を魅了し、何度も訪れたくなる魅惑の場所。

そんな魅惑のホテル『ザ・ムリア』の素晴らしさを、毎年滞在をし続ける筆者が余すことなくお届けします。

Contents 目次

全室ジャグジー付き! 最高の癒しが約束されたゲストルーム

ザ・ムリアのゲストルーム

111室ある『ザ・ムリア』のゲストルームは、全室テラスにジャグジー付き。

広大なガーデンもしくはプール、ビーチを眺めながら入るジャグジータイムは至福のひと時。

広々とした室内は、一番コンパクトなバロンルームでも150平米あり、2人で過ごすには十分な広さ。

バスタブもかなり大きく、アメニティのバスソルトを入れたり、バブルバスにしたりして、ゆったりとしたバスタイムを過ごせます。

ムリアのバスタブ

『ムリア・デリ』の絶品マカロンが、この日はウェルカムスイーツとして用意されていて、フライトで疲れた心と体が癒されます。

ゲストに出されるマカロン

また、フレッシュなフルーツも毎日たくさんテーブルに用意されていますが、自分でカットしなくても『ザ・ムリア』なら電話一本で食べられる状態に。

なぜなら『ザ・ムリア』には、24時間対応のバトラーサービスがついているからです。

フルーツのカットはもちろんのこと、到着時の荷ほどきから、ホテル内での写真撮影、または部屋で淹れたてのお茶が飲みたい、バスタブにお湯をはってほしい、プールに忘れた浮き輪をとってきてほしい等、どんな些細なことでも対応できるバトラーサービス。

まさに“至れり尽くせり”なバトラーサービスをぜひ使いこなして、より快適な滞在を楽しみたいものです。

プールにヨガ…魅力的なアクティビティの数々

バギーで出かける筆者

『ザ・ムリア』宿泊者は『ムリアリゾート』及び『ムリア・ヴィラス』の施設すべてを利用可能。

各ホテルを移動する際に利用するバギーは『ザ・ムリア』もしくは『ムリア・ヴィラス』に宿泊しないとなかなか利用する機会がないものですが、これに乗るのはちょっとしたアクティビティ。
早朝や夜に乗ると、とくに風が気持ちいいものです。

アクアビクスを行う筆者

アクティビティといえば、宿泊者全員が利用できる『ムリアリゾート』内のジム!
早朝から夕方まで、初心者でも楽しめる充実したプログラムが数多く用意されているんです。

おすすめは、アクアビクス。普段運動不足の人でもプールの中で行うため、負担なく楽しめます。

アクティビティといえば、宿泊者全員が利用できる『ムリアリゾート』内のジム! 早朝から夕方まで、初心者でも楽しめる充実したプログラムが数多く用意されているんです。  おすすめは、アクアビクス。普段運動不足の人でもプールの中で行うため、負担なく楽しめます。

また、プライベートビーチ沿いにあるプライベートガーデンで開催されるヨガも、絶対体験しておきたいプログラム。サンセットを見ながらするヨガは、この上ない思い出になります。

『ザ・ムリア』の魅力は決してこれだけでは終わりません。
次回は、誰もが魅了される『ザ・ムリア』の朝食をお届けします。

【ホテル情報】
The Mulia Mulia Resort – Nusa Dua Bali

 

写真・文/高田空人衣

関連記事

  1. Fitness自分が“Well”な状態ってどんなとき? TOKYO WOMEN’S RUN「Shake Out Session」

    自分が“Well”な状態ってどんなとき? TOKYO WOMEN’S RUN「Shake Out Session」

    0
  2. Healthcare「今」に集中をすることで、不安やストレスは減らせる 人気ヨガ講師・東丸あゆみさんに聞く、心のセルフリカバリー術<3>

    「今」に集中をすることで、不安やストレスは減らせる 人気ヨガ講師・東丸あゆみさんに聞く、心のセルフリカバリー術<3>

    0
  3. Healthcare悩みの根本的原因は自分の心のなかにある!? 人気ヨガ講師・東丸あゆみさんに聞く、心のセルフリカバリー術<2>

    悩みの根本的原因は自分の心のなかにある!? 人気ヨガ講師・東丸あゆみさんに聞く、心のセルフリカバリー術<2>

    0
  4. Healthcare人生最大の落ち込みから救ってくれたのは「マヤ暦」だった 人気ヨガ講師・東丸あゆみさんに聞く、心のセルフリカバリー術<1>

    人生最大の落ち込みから救ってくれたのは「マヤ暦」だった 人気ヨガ講師・東丸あゆみさんに聞く、心のセルフリカバリー術<1>

    0

おすすめの記事PICK UP