FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |占い

【心理テスト】お正月、あなたがいちばん大切にしたい行事は何?

Share

Contents 目次

お正月のイラスト

【A】年賀状を選んだ人
<自分でわかりやすいように目標を明言する>

Aを選んだあなたは、五感が発達しているタイプ。目に見えたり、聞こえてくる音から影響を受けやすい人です。たとえば、いつも目にする場所に目標を書いてはりつけたり、「これをガンバる」と声に出したりするとモチベーションが続きます。毎日行動をパターン化するのもおすすめです。ただし、手段が目的化する面もありますので注意。

【B】あいさつ回りを選んだ人
<周りに公言、そしてスモールステップで進む>

Bを選んだあなたは、やる気はあるのですが、根気が続かずに、3日坊主になりやすいタイプです。目標を達成するには、友だちと協力したり、周りの人に「これをやる!」と公言したりして、周りに支えてもらいましょう。また、長期だとモチベーションが下がるため、短期集中で。小さな目標を達成していければ、次第にステップアップが望めます。

【C】お年玉を選んだ人
<お金をかけて自分にプレッシャーをかける>

Cを選んだあなた。損得勘定が強いので、お金が絡んだほうがやる気も行動力もアップします。目標を立てるときは、「最初にかかるお金」と、「目標を達成したときに得られる収入予測」をきっちり考えて行いましょう。そうすることで成功率も格段にアップします。スクールに通うなどガッツリ学ぶのもおすすめです。

イラスト/オモチャ

連載・関連記事

2/2ページ

関連記事

  1. Lifestyle【心理テスト】次のスキンケアアイテムのうち、いちばんお金をかけてもいいと思うのは?

    【心理テスト】次のスキンケアアイテムのうち、いちばんお金をかけてもいいと思うのは?

    0
  2. Lifestyle【心理テスト】ボディソープを買います。あなたが選ぶのはどんな香りのもの?

    【心理テスト】ボディソープを買います。あなたが選ぶのはどんな香りのもの?

    0
  3. Lifestyle【心理テスト】自宅でのリラックスタイムにお茶を淹れます。あなたが飲みたいのは?

    【心理テスト】自宅でのリラックスタイムにお茶を淹れます。あなたが飲みたいのは?

    0
  4. Lifestyle【心理テスト】作ってみたいお菓子でわかる「あなたが幸せになる方法」

    【心理テスト】作ってみたいお菓子でわかる「あなたが幸せになる方法」

    0

おすすめの記事PICK UP