FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |スキンケア

肌がモッチモチ♡プレゼントしたくなる! 希少なはちみつの石けんとフェイスマスク #Omezaトーク

Share
Mittu&Bacchiの石けんとフェイスマスク

毛穴の汚れは落としたい、でもカサカサするのはイヤ。エイジングによる肌悩みは30代から…でも、毛穴の悩みはどの年代にも共通するというデータがあるそうです。今回は乾燥と酸化をブロックするコスメのご紹介です。

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

突然ですが、ふだん使っている洗顔料が切れてしまったときってどうしていますか?
私は今回、在庫をキープしていなかったのでしばらくお土産にいただいた石けんを使っていました。石けんならボディとフェイスと両方使えるだろうと、少し肌に乱暴な考えだったかもしれませんが、洗えればヨシ! と思いながらそのまま使っていました。だけど、フェイス用ではないためか、やっぱり洗い上がりがイマイチ乾燥するんですよね。

Mittu&Bacchi石けん

そこで、プレゼントにいただいたのがこちらの『Mittu&Bacchi』(30g/1,980円税別)フェイシャルソープです。小さいのにこの値段なので自分用には買えませんが、はちみつソープは以前から好きなアイテムのひとつなので、プレゼントとしてもらったときはうれしかったです。今まで使ってみた経験として、はちみつ入りのコスメはしっとりしてハニーの香りが癒されるんですよ。

このMittu&Bacchiは、商品記載によると…
希少な固有種の日本ミツバチはちみつ(保湿成分)を使用していることと、玄米由来核酸(愛知県の無用薬玄米/コメ発酵物、保湿、整肌成分)を配合しているため、肌の乾燥と酸化を防いでくれるそう。

ほかにはビタミン類やミネラル類、アミノ酸、ポリフェノールなど約150種類以上の美容成分を含んでいるんです。はちみつは殺菌や消炎作用もあるので、ニキビや吹き出も対策にもおすすめです。

この石けんのよいところは、ネットなどの泡立て器を使わなくても少量の水とハンドで濃密な泡が作れます。きめ細かい泡がすぐにできるので本当にラクチンでした。濃密泡での洗い心地もよかったです! 泡だてネットを使うとよりモコモコになるんだろうな、と想像ができます。なくなってしまってもまた使いたくなりますし、プレゼントしたくなります。

Mittu&Bacchiの石けんとフェイスマスクの裏パッケージ

また、同じ成分を配合したリッチフェイスマスクもあります。スペシャルケアを行いたいときや念入りな毛穴ケアを行ったあとの保湿によさそうですね。パックは15分間ほど肌にのせても乾燥することなく、肌への吸いつき感がよく癒されました!

紫外線が強くなるこれからの時期、日焼けしてしまった肌への保湿対策にも、頼りになりそうなアイテムです。

(編集 マチ)

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

連載・関連記事

関連記事

  1. Healthcare乳酸菌と酵母が豊富な「ケフィア」を食べてみた! 腸内環境を整え、美容と健康に効果大 #Omezaトーク

    乳酸菌と酵母が豊富な「ケフィア」を食べてみた! 腸内環境を整え、美容と健康に効果大 #Omezaトーク

    0
  2. Beauty欲しい機能が全部! 今注目の「タイパコスメ」。スキンケアしながらライトファンデーションもこれ1本 #Omezaトーク

    欲しい機能が全部! 今注目の「タイパコスメ」。スキンケアしながらライトファンデーションもこれ1本 #Omezaトーク

    0
  3. Healthcare夜が楽しみになる。いい香りで寝つきがよくなり、快眠を導くアイテム2つ #Omezaトーク

    夜が楽しみになる。いい香りで寝つきがよくなり、快眠を導くアイテム2つ #Omezaトーク

    0
  4. Lifestyle香りの力で自分の機嫌をコントロール。心の穏やかさをとり戻し、モヤモヤをリセット! #Omezaトーク

    香りの力で自分の機嫌をコントロール。心の穏やかさをとり戻し、モヤモヤをリセット! #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP