FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |メイク

欲しい機能が全部! 今注目の「タイパコスメ」。スキンケアしながらライトファンデーションもこれ1本 #Omezaトーク

Share
エクセル モチベートユアスキン

これ1本でベースメイクが完成! 『エクセル』の秋新商品「エクセル モチベートユアスキン」が多機能で、手軽に使えるタイパコスメ! 今回は、ナチュラルな美肌を叶えてくれるハイスペック下地をご紹介します。

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

冒頭で“タイパコスメ”と書きましたが、ここでは、毎日の限られた時間を最大限に活用し、美肌が続くものの意味としてご紹介していきたいと思います。

時短コスメ、とも考えられそうですが、“タイパ”=“時間対効果”という意味があり最近よく聞くワードです。時短のうえに効果もしっかり感じたい、という発想で紹介していきます。今回は朝のタイパコスメです。

エクセル モチベートユアスキン

この秋から朝のベースメイクアイテムに購入したのは、『エクセル』の秋新商品「エクセル モチベートユアスキン」です。8月に新発売した商品で、つけるたびに肌を美肌に導いてくれるというコンセプトがあります。スキンケア感覚で使えるという特徴が購入の決め手でした。

エクセル モチベートユアスキンを手の甲につける

1本で、化粧下地、ライトファンデーション、UVカット(SPF48 PA+++)、美容液(美ビタミンC誘導体、イノバラ果実エキス、3種のセラミド、リピジュアなどの保湿成分)の4機能の役割があります。時間がない朝などに下地をつけて、UVもつけて…などの手間がないのがうれしいです。

クリームは、ブライトベージュカラーのなめらかなテクスチャーで、つけ心地がよいです。毛穴、くすみなどをカバーしてくれます。

エクセル モチベートユアスキンを肌につけた前と後
右:ビフォー/左:アフター。写真だとわかりにくいですが、ほおトップのくすみやシミ、赤みが軽めにカバーされました。

在宅ワークやちょっとした買い物など外出が控えめなときは、顔全体に塗り広げるだけで過ごしています。とくに気になる部分には重ね塗りしたり、コンシーラーを使ってカバーしてもよいかな、と思います。

1日外出する日や下地として使う場合は、いつも使用しているファンデーションなどを重ねると、よりキレイな仕上がりになります。崩れにくいのも特徴です。

乾燥したり、テカリが出てくると毛穴が気になってくるのですが、そういった悩みもカバーしてくれます。ノンケミカル処方で、ブルーライトカット成分配合、石けんでオフできるのも◎。

今年の春先にも、他社メーカーのアイテムですが、“つけるたびに美肌を叶える”というコンセプトの化粧下地をomezaトークで紹介しました。こういったスキンケアに求める機能もかねそろえたメイクアイテムは今増えているので、注目しています。

メイクしながらスキンケアができる、っていいですよね!

(編集 マチ)

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

関連記事

  1. Healthcare乳酸菌と酵母が豊富な「ケフィア」を食べてみた! 腸内環境を整え、美容と健康に効果大 #Omezaトーク

    乳酸菌と酵母が豊富な「ケフィア」を食べてみた! 腸内環境を整え、美容と健康に効果大 #Omezaトーク

    0
  2. Healthcare夜が楽しみになる。いい香りで寝つきがよくなり、快眠を導くアイテム2つ #Omezaトーク

    夜が楽しみになる。いい香りで寝つきがよくなり、快眠を導くアイテム2つ #Omezaトーク

    0
  3. Lifestyle香りの力で自分の機嫌をコントロール。心の穏やかさをとり戻し、モヤモヤをリセット! #Omezaトーク

    香りの力で自分の機嫌をコントロール。心の穏やかさをとり戻し、モヤモヤをリセット! #Omezaトーク

    0
  4. Beautyニキビ撲滅!毛穴詰まりやテカリに効果抜群! 肌がつるんとするスクラブ洗顔 #Omezaトーク

    ニキビ撲滅!毛穴詰まりやテカリに効果抜群! 肌がつるんとするスクラブ洗顔 #Omezaトーク

    41

おすすめの記事PICK UP