FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    180

形も見た目もサロン仕様!? 100円のカッサプレートがあなどれない #Omezaトーク

先日、久しぶりにダイソーに入ってびっくりしました。顔のむくみやコリをほぐすアイテムとして数年前に購入した形と同じようなカッサプレートが置いてあるんです。


カッサプレートを使用した小顔法は、モデルや芸能人も愛用していると話題を集め、一時期テレビや雑誌でも頻繁に紹介されていましたよね。今、メディアの露出は少し落ち着きつつあるも、カッサの凄さは即効性があるとまだまだ人気です。

トップ写真は展示会で購入したもの。上の写真が100円のカッサです。

私が愛用しているのは、ローズクォーツなどのパワーストーンでつくられているもの(展示会で購入)でしたので、まあまあいい値段のものが300〜700円ほどで手に入れることができたのですが、ダイソーではなんと100円…しかも見た目も形もかわいい。

カッサを使用したマッサージは、顔の皮膚表面に負担をかけてしまうため、通常は肌にクリームやオイルを塗ってから行いますが、私は入浴中に使っています。尖った部分はこめかみや眉間のシワ、鼻のつけ根部分を押せばコリほぐしになりますし、ツボ押しになります。正しい使い方などは、カッサを使用した小顔マッサージの本などが出ていますので、そちらを参考に!

マッサージ後は血流がよくなるせいか、肌に透明感が出て美白になった感じ。触ると柔らかくもっちりしたような感じもあります。さらに、スキンケア時の化粧水の入り具合にも変化を感じられました。

カッサ未体験の人は、まずはお手頃価格で手にはいるカッサで試してみるのもいいかも。
(編集 マチ)

Omeza トークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美 容・健康小ネタをお届けするコラムです。

連載・関連記事

  1. 2つで約1000円!SNSで話題の化粧水とクリームで乾燥&美白ケア #Omezaトーク

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    180

関連記事

  1. Beautyあの女優もじつは習慣!? プロが必ずメイク前に仕込む小顔マッサージ法

    あの女優もじつは習慣!? プロが必ずメイク前に仕込む小顔マッサージ法

    146
  2. Beautyこぶしを使って脂肪もゆがみもスッキリ!超お手軽ダイエット「こぶしカッサ」とは?

    こぶしを使って脂肪もゆがみもスッキリ!超お手軽ダイエット「こぶしカッサ」とは?

    113
  3. Fitness姿勢改善で小顔効果も!? 100円ショップのアイテムを活用したストレッチ法

    姿勢改善で小顔効果も!? 100円ショップのアイテムを活用したストレッチ法

    64
  4. Beauty頭から脚まで全身ほぐせる!? ダイソーの100円かっさが超優秀だった! #Omezaトーク

    頭から脚まで全身ほぐせる!? ダイソーの100円かっさが超優秀だった! #Omezaトーク

    27

あわせて読みたい

Pickup