FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Beauty

    【漫画レポート】お風呂の時間をフル活用! 10kgやせダイエッターの代謝UPケア

  1. Share

  2. お気に入り

    15

トモコさんTOP2

年始に「大減量」と「大恋愛」を目標に掲げたダイエッターのトモコさん(25歳)。3000kcalを超える食事量を見直しダイエットが軌道にのってきたなかで、ボディケアも欠かしません。なかでもトモコさんが積極的にとり入れたのは、入浴前後のマッサージ。10kgやせできたそのヒミツを漫画でチェックしていきましょう!


アイスが大好きなのに冷え症でむくみ体質。代謝がとにかく悪いので、「改善するには…お風呂かな? マッサージもいいって聞くな…」ぜんぶセットでやることにしました!! まず、お気に入りのオイルで下半身をマッサージすることからはじめます。「足首からひざ裏ひざ上から太ももへ。お気に入りはレモンの香りのオイルです」半身浴に行く前にしょうがの薄切りを1かけ入れたしょうが湯を飲みます。「入る前から体がぽかぽか!」

半身浴は30分、その間に足裏・股関節を押します。お風呂のあとは100 mlの白湯。これで水分補給し温まった体がさめないように。「汗がダラダラ出ます!」最後にリンパやセルライトに効くジェルでリンパマッサージ。むくみもすっきりです!「リンパマッサージは 外側から内側に向かって」予定のない日もおめかしして出かけたり、ドカ食いしたくなったらFYTTEを心の支えにして自分をふるいたたせたり…。目標達成だけを夢見てはげんだ結果…

BEFORE62.0㎏、AFTER52.0㎏、7か月で-10㎏。「次はもちろん大恋愛が目標です!」

冷え症に悩んでいる女性は、入浴の時間を確保することだけでなく、+αでマッサージや体を温めるドリンクをとり入れて内側から美ボディをGETしてみてはいかがでしょう?

イラスト/猫嶋いおり

FYTTE 編集部

FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    15
  1. 10kgやせ
  2. 漫画

関連記事

  1. Beauty【漫画レポート】大好きなお風呂をダイエットに活用して4か月で-9.5kgやせ

    【漫画レポート】大好きなお風呂をダイエットに活用して4か月で-9.5kgやせ

    32
  2. Beauty【漫画レポート】簡単「かっさマッサージ」で23kg減に成功!

    【漫画レポート】簡単「かっさマッサージ」で23kg減に成功!

    104
  3. Fitness【漫画レポート】77kgのぽっちゃり女子が40kg台へ! 成功を導いたダイエット術

    【漫画レポート】77kgのぽっちゃり女子が40kg台へ! 成功を導いたダイエット術

    16
  4. Diet【漫画レポート】77kgから40kg台へ! 大量やせ成功の秘訣は「かさ増し」「強制かみ食」

    【漫画レポート】77kgから40kg台へ! 大量やせ成功の秘訣は「かさ増し」「強制かみ食」

    10

あわせて読みたい

Pickup