FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Beauty

    「ひんやりクールタイプ」や「女性の大人臭ケア」 夏に手放せないボディシート2つ #週末よもやま

  1. Share

  2. お気に入り

    14

ミントリープクールボディシート(左)とデオコボディクリーナー(右)

ジメジメ、ムシムシする季節がやって来ましたね。そこで気になってくるのが、汗の臭いやべたつきなど。今回はそんなシーズンにオススメのボディシート2つをご紹介します!


ひとつは昨年に引き続きマイ定番となっている「ミントリープ クール ボディシート」(ハウスオブローゼ)。
ミントとレモンを中心に、バジル、ユーカリなど9種の天然精油をブレンドしたすがすがしい香りで、なんといってもこの清涼感がたまりません!

ひとふきした瞬時にスーッとしたひんやり感が広がり、それがかなり持続するので、べたつき解消はもちろん、クールダウンにも最高です☆ 無着色・無鉱物油・パラペンフリー。シートは天然由来の繊維でつくられているためやわらかな使い心地で、サイズも20cm×20cmと大きめなので、全身にたっぷり使えます。

20枚入り税込660円とちょっとお高めですが、この爽快感を体感するとお得な気分に。夏には手放せない私の必須アイテム! スッキリしたい人にオススメです。

そしてもうひとつは、今年初めて購入した「デオコ ボディクレンズシート」(ロート製薬)。

デオコシリーズにはほかに薬用ボディソープや石けんなどもあり、この商品の面白いところは、加齢による女性の臭いの変化に着目しているところ。HPによると、なんと10代後半をピークに「年齢を重ねることで『若いころの甘い香り』が減少する」のだそう! それが体臭の変化に関係しているとのこと。

クレンズシートはその減少してしまう甘い香り成分「ラクトン」を含有し、スウィートフローラルの香り。汗だけでなく、気になる大人臭のケアまでできそうです。しかもさらさらパウダーやうるおい成分を配合しているので、ふいたあとはスベスベです。

自分に合うアイテムを見つけて、これからの季節を快適に過ごしたいですね♪

(編集 メロン)

週末よもやまとは…週末夜のリラックスタイムにFYTTE編集部員がお届けするダイエット・美容・健康小ネタなどのコラムです。

FYTTE 編集部

FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    14
  1. 体臭
  2. 汗・臭い対策
  3. 週末よもやま

関連記事

  1. Beauty【足が臭い!】対策をエステティシャンが伝授!自宅でできるフットケア

    【足が臭い!】対策をエステティシャンが伝授!自宅でできるフットケア

    40
  2. Beauty夏前に使い始めたい!プロが絶賛するオトナ女性におすすめのニオイ対策石けん

    夏前に使い始めたい!プロが絶賛するオトナ女性におすすめのニオイ対策石けん

    40
  3. Beauty脂くさい加齢臭の原因は「洗い過ぎ」!? 35歳からの正しいニオイケア

    脂くさい加齢臭の原因は「洗い過ぎ」!? 35歳からの正しいニオイケア

    79
  4. Beauty全身ひんや〜り、夏の冷感ボディケア♡  オススメはミントリープのボディローション #週末よもやま

    全身ひんや〜り、夏の冷感ボディケア♡ オススメはミントリープのボディローション #週末よもやま

    2

あわせて読みたい

Pickup