FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |ボディケア

「ひんやりクールタイプ」や「女性の大人臭ケア」 夏に手放せないボディシート2つ #週末よもやま

Share
ミントリープクールボディシート(左)とデオコボディクリーナー(右)

ジメジメ、ムシムシする季節がやって来ましたね。そこで気になってくるのが、汗の臭いやべたつきなど。今回はそんなシーズンにオススメのボディシート2つをご紹介します!

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

ひとつは昨年に引き続きマイ定番となっている「ミントリープ クール ボディシート」(ハウスオブローゼ)。
ミントとレモンを中心に、バジル、ユーカリなど9種の天然精油をブレンドしたすがすがしい香りで、なんといってもこの清涼感がたまりません!

ひとふきした瞬時にスーッとしたひんやり感が広がり、それがかなり持続するので、べたつき解消はもちろん、クールダウンにも最高です☆ 無着色・無鉱物油・パラペンフリー。シートは天然由来の繊維でつくられているためやわらかな使い心地で、サイズも20cm×20cmと大きめなので、全身にたっぷり使えます。

20枚入り税込660円とちょっとお高めですが、この爽快感を体感するとお得な気分に。夏には手放せない私の必須アイテム! スッキリしたい人にオススメです。

そしてもうひとつは、今年初めて購入した「デオコ ボディクレンズシート」(ロート製薬)。

デオコシリーズにはほかに薬用ボディソープや石けんなどもあり、この商品の面白いところは、加齢による女性の臭いの変化に着目しているところ。HPによると、なんと10代後半をピークに「年齢を重ねることで『若いころの甘い香り』が減少する」のだそう! それが体臭の変化に関係しているとのこと。

クレンズシートはその減少してしまう甘い香り成分「ラクトン」を含有し、スウィートフローラルの香り。汗だけでなく、気になる大人臭のケアまでできそうです。しかもさらさらパウダーやうるおい成分を配合しているので、ふいたあとはスベスベです。

自分に合うアイテムを見つけて、これからの季節を快適に過ごしたいですね♪

(編集 メロン)

週末よもやまとは…週末夜のリラックスタイムにFYTTE編集部員がお届けするダイエット・美容・健康小ネタなどのコラムです。

関連記事

  1. NEWHealthcare汚れはしっかりとれて、歯と歯ぐきにやさしい! ソニッケアーの極細毛ブラシヘッドが超快適♪ #週末よもやま

    汚れはしっかりとれて、歯と歯ぐきにやさしい! ソニッケアーの極細毛ブラシヘッドが超快適♪ #週末よもやま

    0
  2. Healthcare材料は3つだけ! ごはんにのせるだけでもおいしい「ニラしょうゆ麹」で腸活スタート #週末よもやま

    材料は3つだけ! ごはんにのせるだけでもおいしい「ニラしょうゆ麹」で腸活スタート #週末よもやま

    0
  3. Beauty春の汗は意外と臭う! 気になるワキのニオイをブロックしてくれる便利アイテムを発見  #Omezaトーク

    春の汗は意外と臭う! 気になるワキのニオイをブロックしてくれる便利アイテムを発見 #Omezaトーク

    0
  4. Beautyたった6分でエイジングケア*ができる!「EFFECTIM(エフェクティム)」の美顔器とセラムを使ってみた #週末よもやま

    たった6分でエイジングケア*ができる!「EFFECTIM(エフェクティム)」の美顔器とセラムを使ってみた #週末よもやま

    0

おすすめの記事PICK UP