FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |スキンケア

ニキビ撲滅!毛穴詰まりやテカリに効果抜群! 肌がつるんとするスクラブ洗顔 #Omezaトーク

Share
LUSHの天使の優しさ

梅雨から夏にかけての肌のテカリや毛穴の汚れ、治ってもまた発生する吹き出物やニキビの悩み…しばらく落ち着いていてもまた出てくるんじゃないかとトラウマになっていませんか? そんな悩みを助けてくれるアイテムをご紹介します。

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

今回ご紹介するのは、肌トラブルで悩んでいたころにお助けアイテムとしてお世話になっていたLUSHの『天使の優しさ』(100g/1,350円、250g/3,375円)。泡立たないタイプのスクラブ入り洗顔料です。

LUSHといえば、カラフルな色と個性的なデザインがかわいいバスボムやソープ。中には香りが強めで苦手…と言う人もいますが、肌にやさしい自然由来の原材料だけで作ったシンプルなもの(ヴィーガン仕様)の商品もあります。肌荒れに悩んでいたときにこれを使ったらすごく落ち着いたのでご紹介したいと思います。

フタを開けたLUSHの天使の優しさ

『天使の優しさ』は、肌の水分と油分のバランスを整えるラベンダーオイルとカミツレ花油、うるおいを整えて肌のキメを整えるローズオイル、さらに洗浄作用と余分な皮脂を吸着するカオリン(別名チャイナクレイ)と言う自然の粘土鉱物を粉砕した粒子、スクラブには砕かれたアーモンドを使用しています。以前は入っていなかったラベンダーフラワーが配合されていました。フラワーそのものが入ることで自然由来のスクラブとなって汚れや古い角質をとり除いてくれるそうです。
アーモンドのスクラブもラベンダーフラワーも洗い流すときは水道管の詰まりの要因になるので気になる人は、排水溝に網などをとり付けて洗い流すことをおすすめします。

この洗顔料を使ってみて、毛穴の黒ずみや角質が詰まって発生する吹き出物やくり返すニキビの予防、肌のテカリ、くすみなどが改善されたのを実感しました。

LUSHの天使の優しさを手でお試しした画像

使い方はクレンジングをしてからこのスクラブ剤を手のひらに少しとり出して、ぬるま湯でほぐしてから肌にのせ、やさしくマッサージするように洗います。気になるTゾーンとUゾーンは念入りに行います。炎症しているニキビがあればソフトにふれる程度にしておきます。洗顔後はぬるま湯で洗い流して完了です。

アーモンドとラベンダーフラワーの粒が大きめなので結構肌に刺激があるような、スクラブをしている手応えがあるので心配になりますが、自然由来の保湿成分がたっぷり配合されているので洗い上がりはすごくしっとりでさっぱりします。はじめて使ったときはその洗い上がりに感動しました!

私は夜に使用していて、入浴中に顔と合わせて首やデコルテ、肩周り、届けば背中や二の腕まで一緒にスクラブを行っています。なめらかなスベスベの肌になるんです! スキンケアではしっかり保湿したいので、フェイスシートでパックをとり入れます。

夏に起こりがちな肌のテカリやベタつき、ザラつき、吹き出物などの悩みがある人、自然由来の素材を使ったアイテムが好きな人にはおすすめです。ショップでは気になる商品のサンプルがいただけるのでぜひ試してみてください。
(編集 マチ)

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

連載・関連記事

関連記事

  1. Healthcare乳酸菌と酵母が豊富な「ケフィア」を食べてみた! 腸内環境を整え、美容と健康に効果大 #Omezaトーク

    乳酸菌と酵母が豊富な「ケフィア」を食べてみた! 腸内環境を整え、美容と健康に効果大 #Omezaトーク

    0
  2. Beauty欲しい機能が全部! 今注目の「タイパコスメ」。スキンケアしながらライトファンデーションもこれ1本 #Omezaトーク

    欲しい機能が全部! 今注目の「タイパコスメ」。スキンケアしながらライトファンデーションもこれ1本 #Omezaトーク

    0
  3. Healthcare夜が楽しみになる。いい香りで寝つきがよくなり、快眠を導くアイテム2つ #Omezaトーク

    夜が楽しみになる。いい香りで寝つきがよくなり、快眠を導くアイテム2つ #Omezaトーク

    0
  4. Lifestyle香りの力で自分の機嫌をコントロール。心の穏やかさをとり戻し、モヤモヤをリセット! #Omezaトーク

    香りの力で自分の機嫌をコントロール。心の穏やかさをとり戻し、モヤモヤをリセット! #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP