FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Beauty

    頭皮もしっかりエイジングケアしたい!「SHIRO ニームヘアケアシリーズ」 #Omezaトーク

  1. Share

  2. お気に入り

    9

頭皮もしっかりエイジングケアしたい!「SHIRO ニームヘアケアシリーズ」 #Omezaトーク

キレイな髪は頭皮から! 乾燥が気になりだす秋冬の前に、しっかり頭皮ケアを始めてみませんか? SHIROの新ヘアケアアイテム「ニームヘアケアシリーズ」をご紹介します。


気温が下がってきて過ごしやすい時期になりました。乾燥の季節を前に、スキンケアに力を入れ始めましたが、今年は頭皮ケアにも注目したいと思います。
夏は汗や皮脂で頭皮がベタつき、すっきり洗い流すヘアケアを行なっていましたが、さらに潤すケアをプラスしたいところ。

SHIROの新ヘアケアシリーズは、高い生命力を持つ熱帯植物「ニーム」を使った頭皮のクレンジング、美容液、バーム。頭皮の汚れをオフしつつ栄養をプラスし、しなやかな髪へ導きます。

シャンプー前に使う「ニーム頭皮クレンジングオイル」。ブラッシングしたあと、塗布にもみ込むようにマッサージして水を少しプラスすると泡立ちます。頭皮がスーッとしてハッカのようなさわやかな香り。そのあと、通常のシャンプーをします。
使い始めは泡立ちにくいので、集中的に1日おきに使い、そのあとは週1回の使用でOK。
髪のクセ、うねり、頭皮のにおいが気になる人におすすめだそう。

タオルドライしたあとに使う「ニーム頭皮セラム」は、頭皮専用の美容液。
地肌と髪に潤いを与え、乾燥、かゆみ、カラーリングなどによる頭皮のダメージにもアプローチします。
こちらも頭皮にもみ込むようにマッサージ。しばらくすると頭皮がジンジンと熱くなる感覚が! これは私には合わないのかも…!?と不安になりましたが、頭皮のコンディションによって刺激が変わる「頭皮のバロメーター」なのだそう。何回か使用しているうちに刺激はそこまで感じなくなりました。

最後は、髪に潤いと栄養を与えながらスタイリングできる「ニームヘアバーム」。
ニームオイル、シアバター、オリーブオイルを配合して、パサつきやすい髪にツヤ感を出します。
アウトバストリートメントとスタイリング剤のいいとこ取りなので、これひとつで朝のスタイリングが完成しますし、寝る前に使えば翌朝ツヤ髪に!
ほんのり甘くてスパイシーな香り。髪だけでなく全身の保湿にも使用できるので、乾燥の気になるパーツケアにもおすすめです。

古くから「奇跡の木」と呼ばれるニームのパワーが詰まったスキンケア発想のヘアケアアイテムで、頭皮のエイジングケアを始めてみませんか?
(編集おこめ)

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

FYTTE 編集部

FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    9
  1. Omezaトーク
  2. アンチエイシング
  3. 頭皮ケア

関連記事

  1. Beauty顔と頭皮は1枚の皮膚! クレイ美容でスカルプケア #Omezaトーク

    顔と頭皮は1枚の皮膚! クレイ美容でスカルプケア #Omezaトーク

    18
  2. Beauty想像以上に気持ちいい!100均アイテムでできる炭酸水の簡単ヘッドスパ #Omezaトーク

    想像以上に気持ちいい!100均アイテムでできる炭酸水の簡単ヘッドスパ #Omezaトーク

    33
  3. Beauty90年以上のロングセラー! 頭皮ケアはこの1本におまかせ♡  #週末よもやま

    90年以上のロングセラー! 頭皮ケアはこの1本におまかせ♡ #週末よもやま

    41
  4. Beauty毎日のブラッシング習慣で髪の毛年齢-5歳!? 夏の頭皮&ヘアトラブルも一掃!#Omezaトーク

    毎日のブラッシング習慣で髪の毛年齢-5歳!? 夏の頭皮&ヘアトラブルも一掃!#Omezaトーク

    26

あわせて読みたい

Pickup