FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    7

派手色マスカラもかわいいけど、大人のナチュラル盛りに「ラベンダーブラック」を投入♡ #Omezaトーク

マスク生活の中でアイメイクが重要視される傾向になり、実際にアイシャドウやマスカラなどを新しく購入した人も多いかもしれません。最近では、おしゃれな派手カラーのマスカラやアイライナーなども続々と増えていますが、今回は編集部員が見つけて気に入っている、大人女子たちがオンオフ問わずに使えるブラック系のマスカラをご紹介します。


夏から秋にかけて、ハイトーンの髪を一気にトーンダウンしました。人生で一度はハイトーンにしたいな、というわたしの願望はたった4か月あまりで「もう満足です」と落ち着いてしまい、季節が変わるのと同時にほぼ黒~茶に変貌(苦笑)。ハイトーンにする前もずっと明るめの茶色だったので、マスカラも常にブラウンマスカラを選んでいたのですが、眉毛やまつげも髪の色に近いほうが自然だよな~とドラッグストアに足を運びました。そこで心を奪われたのが、わたしが「オイルベースブロック」の優秀さを感じてから信頼を寄せているエテュセのマスカラ。SNSで人気のマスカラ下地とマスカラを1本ずつ購入したのですが、マスカラがとにかくナチュラルにまつげを盛りたい大人女子におすすめ過ぎるんです!

「エテュセ アイエディション (マスカラ)」のカラーは「ラベンダーブラック」。完全に真っ黒ではないのがこのマスカラの魅力。それにコームの部分がわりと小さめで塗りやすく、ダマにもなりにくいです。重ねて濃くしても汚くならないのはありがたい。

なかなか色を伝えるのがむずかしいのですが、写真からなんとなく真っ黒ではないことがわかりますでしょうか。個人的には濃いアッシュグレーっぽいなと思うのですが。この微かな色味に今っぽさを感じますし、オンオフを問わない大人らしいメイクにはぴったりだと思います。
最近はブラウンだけでなく、ネイビー、バーガンディ―、テラコッタなどさまざまなカラーチェンジのできる魅力的なマスカラがたくさんありますが、デイリー使い用に1本持っておくと安心できるアイテムです。(編集nano)

Omezaトークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

FYTTE 編集部

FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    7

関連記事

  1. Beautyメガ割期間でGET♡ 宮脇咲良さん愛用のファンデーションブラシが優秀すぎる #Omezaトーク

    メガ割期間でGET♡ 宮脇咲良さん愛用のファンデーションブラシが優秀すぎる #Omezaトーク

    4
  2. Beauty黄ぐすみ肌に透明感が…♡ ミシャの下地の新色「ブルー」がアツイ! #Omezaトーク

    黄ぐすみ肌に透明感が…♡ ミシャの下地の新色「ブルー」がアツイ! #Omezaトーク

    19
  3. Beauty顔の脂は女子の敵! 美容家さんが推す夏コスメを試してみた #Omezaトーク

    顔の脂は女子の敵! 美容家さんが推す夏コスメを試してみた #Omezaトーク

    14
  4. Beautyわたしののっぺり顔にメリハリを~! ZOOM映えを叶えるハイライターに「微炭酸ロゼ」

    わたしののっぺり顔にメリハリを~! ZOOM映えを叶えるハイライターに「微炭酸ロゼ」

    18

あわせて読みたい

Pickup