FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    4

アヴァンセ新商品ディスプレイと兵藤さん

メイクの上からスプレーするだけでメイク崩れ防止ができると発売以降、大人気商品の「アヴァンセ シェイクミスト」から数量限定「ティンカー・ベル」デザインのミニボトルが登場! 先日開催された新商品発表会では「無敵うるツヤ肌の作り方」をレクチャー。とても簡単で、すぐとり入れられるのでご紹介していきます。


ウォーターセラムとオイルの2層式オイルinミスト、「アヴァンセ シェイクミスト」は、発売以降好評で、11月5日に、より持ち運びに便利なミニボトルが新発売となりました。ディズニー映画のピータパンに登場するキャラクター、ティンカー・ベルとコラボレーションしたデザインで数量限定です。

容器はパステルカラーのイエローやピンクで若い世代の女性や、ティンカー・ベル好きにはうれしいです。ミニボトルなので、カバンに入れて持ち歩くのはもちろん、外出先、オフィスのデスクに置いておくなど日常使いにもおすすめです。

「アヴァンセ シェイクミスト ミニ ティンカー・ベル」(50ml/各990円税込)の種類は「さっぱり」と「しっとり」の2タイプです。

アヴァンセ シェイクミスト ミニ ティンカー・ベル さっぱり

「アヴァンセ シェイクミスト ミニ ティンカー・ベル さっぱり」は皮脂によるテカリや化粧汚れが気になる人におすすめ。
肌を引き締めるウォーターセラムとつややかな肌に導くオイルの2層タイプで、汗や皮脂によるメイク崩れを防止するため、日中、外にいることが多い人におすすめ。清涼感にメントールが含まれているので、気分をリフレッシュしたいときにもよいです。

アヴァンセ シェイクミスト ミニ ティンカー・ベル しっとり

「アヴァンセ シェイクミスト ミニ ティンカー・ベル しっとり」はメイク後の肌が乾燥崩れしやすい人におすすめ。
肌をみずみずしくうるおすウォーターセラムとうるおいを肌にしっかりキープするオイルの2層タイプで、乾燥から肌を守るため、暖房や冷房などの空調環境の中にいることが多い人におすすめ。

アヴァンセ シェイクミスト ミニ ティンカー・ベル さっぱりをプッシュしたイメージ

どちらの商品もノズルにこだわって、「ロングタイムミストポンプ」を採用しており、霧のようなとても細かいミストが出ます。使う前はよく振ってから使用します。少ないプッシュ回数でも噴射時間・量が多く、顔全体にふんわりとかかるように考えられたそうです。

今回、この2アイテムを使ってメイクアップアーティストの兵藤小百合さんに教わったのは「無敵うるツヤ肌の作り方」。マスクによるメイク崩れや乾燥対策にもなるメイクテクニックを教えていただきました。

アヴァンセ シェイクミスト ミニ ティンカー・ベル しっとりをモデルさんに吹きかける

<STEP1>
いつも通りにスキンケアを行ったあと、「アヴァンセ シェイクミスト ミニ ティンカー・ベル しっとり」を顔全体にシュッと吹きかけて、肌を保湿します。
UVクリームや下地を塗ったあと、ファンデーションを顔のほお、小鼻、おでこ、あごにのせます。ファンデーションはツヤ肌を作りやすいリキッドタイプやクリームタイプを選ぶのがおすすめ。

ファンデーションをメイクスポンジでトントンなじませる

<STEP2>
「アヴァンセ シェイクミスト ミニ ティンカー・ベル しっとり」をメイクスポンジにシュシュと吹きかけて、オイルinミストをスポンジになじませます。
オイルinミストをなじませたスポンジを使用し、ファンデーションをのせた部分を顔の中央から軽くトントンとたたきこむことで、肌の表面にツヤが出ます。

兵藤さんがメイクスポンジを手に持っている

<POINT>
スポンジの表面が全体的にしっとりするくらいまで、ミストをたっぷり吹きかけるのがポイント。ミストの保湿成分でツヤ感を作るだけでなく、スポンジが余分なファンデーションを吸収し、崩れにくい肌になります。水ありスポンジだとよりキレイに仕上がります。

モデルさんにリップをつけている

<STEP3>
乾燥する季節には、パウダーを全顔に塗布するのではなく、皮脂が出やすいおでこや小鼻など崩れやすい部分のみ塗布していきます。パウダーをつけ過ぎてしまうとツヤが消えてしまうので要注意。
チークやティントリップで血色をオン。リップは色落ちしづらく、ツヤ感が出やすいなめらかなテクスチャーのものを選ぶのがおすすめ。今回使用したリップは「アヴァンセ ジョリ・エ ジョリ・エ ティントリップ コーラル 」です。

<STEP4>
最後の仕上げに「アヴァンセ シェイクミスト ミニ ティンカー・ベル さっぱり」をシュッと吹きかけるとメイクのキープ力が高まり、メイク崩れやマスクへのメイク移りを防ぎます。

兵藤さんとモデルさんが笑顔でトーク中

重要ポイントは、“メイクスポンジにシュシュと吹きかけて、オイルinミストをスポンジになじませる”。たったこれだけなので、簡単にできそうですよね!
ウォーターセラムとオイルがいいバランスで合わさっているので、ファンデーションが肌にぴったり密着してツヤのある肌に仕上がるんですね。

そのほか、乾燥による肌の粉ふきには、「アヴァンセ シェイクミスト ミニ ティンカー・ベル しっとり」を吹きかかけてハンドプレスをして肌を整えたり、静電気がおきがちな髪に吹きかけて、まとまり髪を作ったり、入浴中の肌の乾燥対策に吹きかけて使うなど、活用法はいろいろ。

最後にコロナ禍になって世の中の女性たちのメイク意識に対する変化を、兵藤さんに伺ったところ「コロナ前はメイクは身だしなみや人に見せるためにするものでしたが、コロナ禍になってからは、メイクも自分のためにトキメクものをとり入れる人が増えたように思います」と語ってくださいました。

アヴァンセ シェイクミスト ミニ ティンカー・ベル しっとりとさっぱり、ティントリップが並んだ画像

マスク生活やリモートワークが定着しつつある中、おうち時間も増えてメイクをすることに対して意識が薄れていましたが、自分時間が増えたことで、アイテムを選ぶ基準も以前より“自分がハッピーになれるものを選ぶ”割合が増えたのかもしれませんね。

個人的な感想としては、ウォーターセラムとオイルの2層式ミストは使い心地がよく、日常生活の中で使用頻度が多いアイテムです。気になる人は試してみてください。

「アヴァンセ シェイクミスト ミニ ティンカー・ベル」は全国のバラエティショップ、ドラックストア、公式オンラインストアなどで販売中。数量限定なので、なくなり次第終了です。

(編集 マチ)

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

連載・関連記事

  1. まつ毛ケアが習慣化! この1年でハズレのなかった3本のまつ毛美容液 #Omezaトーク

  2. テカリ・乾燥防止! 仕上がり満足♡ プリマヴィスタから秋冬用の下地&リキッドファンデが登場 #Omezaトーク

FYTTE 編集部

FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    4

関連記事

  1. Beautyどれがいい? シミ・シワ対策ができる時短美容。機能性オールインワンジェル3選 #Omezaトーク

    どれがいい? シミ・シワ対策ができる時短美容。機能性オールインワンジェル3選 #Omezaトーク

    3
  2. Beauty秋冬に多い肌トラブル1位は「手荒れ」! 医師がすすめる効果的なハンドケア #Omezaトーク

    秋冬に多い肌トラブル1位は「手荒れ」! 医師がすすめる効果的なハンドケア #Omezaトーク

    6
  3. Beauty私の荒れ肌を救った、エイジングコスメ2つ。くすみやニキビができてもすぐに回復! #Omezaトーク

    私の荒れ肌を救った、エイジングコスメ2つ。くすみやニキビができてもすぐに回復! #Omezaトーク

    50
  4. Beauty手持ちのアイシャドウでも代用可能! 目もとの印象をグッと引き上げるマスクメイク

    手持ちのアイシャドウでも代用可能! 目もとの印象をグッと引き上げるマスクメイク

    22

あわせて読みたい

Pickup