FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |スキンケア

知る人ぞ知る名品!お財布&肌にやさしいコスパ最強のメイク落とし #Omezaトーク

Share
ウテナ モイスチャーコールドクリーム

意外とお肌の乾燥が気になる夏にぴったり! 保湿もしっかりできて、肌にもお財布にもやさしい高コスパのメイク落としをご紹介します。

Contents 目次

中高生のころ、赤ら顔に見えるほど思春期ニキビに悩んでいた私です。20代になってからは、おそらく生理周期やストレスの状況によって、ときどき吹き出ものがでてくるのですが、慢性的な悩みではなくなりました。

私の皮脂分泌もだんだん落ち着いてきたなと、うれしいようなちょっぴり寂しいような。…いや、やっぱり全然、うれしいですね。(笑)

でも、これで「わーい、肌の悩みなくなった!」と自分でできるケアを怠っていたらいけませんよね。ですので、最近はもっぱら自分に合うスキンケア商品をいろいろと試して探しています。

とくに気にしているのが「クレンジング」。
メイクをしっかり落としてくれるオイルタイプも、肌にやさしめなジェルタイプもどちらもいろいろな商品をちょこまかと試しています。
そんななかで、「これは使いやすい!しかも安い!」と歓喜したアイテムが、ウテナの「モイスチャーコールドクリーム」!

コールドクリームのふた部分
「モイスチャーコールドクリーム」は、保湿成分であるアロエエキス・ホホバオイル・オリーブオイルが配合されていて、しっかりメイクを落としながらも肌がうるおうという、すぐれものなのです。SNSでも、「モイスチャーコールドクリーム」を推すアツイ声がちらほら。まさに、知る人ぞ知る隠れ名品といえるアイテム。

コールドクリームの中身

とろっとろのやわらか~いコールドクリームは、肌にのせてもやさしさを感じるんです。
私はアイシャドウと、アイライナー、マスカラをがっつり使っているので、目元だけは別のジェルタイプのクレンジングを使って落として、そのほかの部分にコールドクリームをのせて使っています。
クレンジング用にもマッサージ用にも使えるので、まずはクレンジングとしてメイク落としに使って、しっかりふき取ってから、もう一度コールドクリームをぬって軽くマッサージを。そのあとに洗顔すると、さっぱりしているのに肌はもっちりなめらか! 夏は意外と乾燥が気になりますから、保湿してくれるクレンジングって本当に最高。

800円前後でこのクオリティとはさすがウテナさん。高コスパ過ぎて頭が上がりません。しかも、容量も多いので、1回1回ケチらずに使えるんです。高いものを使うと貧乏性が出てしまう私にとって、この安心感のある使いやすさはしばらく手放せそうにありません。(編集nano)

Omeza トークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

関連記事

  1. Beauty大好きな香りに包まれて最高のバスタイムを♡ 気分が上がる、おすすめのマジックソープ3つ #Omezaトーク

    大好きな香りに包まれて最高のバスタイムを♡ 気分が上がる、おすすめのマジックソープ3つ #Omezaトーク

    0
  2. Beauty冬のバスタイムを楽しみに変える♪マジックソープからこの冬限定の「アールグレイ」の香りが登場! #Omezaトーク

    冬のバスタイムを楽しみに変える♪マジックソープからこの冬限定の「アールグレイ」の香りが登場! #Omezaトーク

    0
  3. Beautyガンバった自分へのごほうびに♡ クリスマスは自分へのプチギフトを送ってみてはいかが? #Omezaトーク

    ガンバった自分へのごほうびに♡ クリスマスは自分へのプチギフトを送ってみてはいかが? #Omezaトーク

    0
  4. Beauty使用感にハマって愛用中♡ “低刺激”や“保湿成分配合”も叶う「クリアクレンジング」が優秀! #Omezaトーク

    使用感にハマって愛用中♡ “低刺激”や“保湿成分配合”も叶う「クリアクレンジング」が優秀! #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP