FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |スキンケア

使用感にハマって愛用中♡ “低刺激”や“保湿成分配合”も叶う「クリアクレンジング」が優秀! #Omezaトーク

Share
ジュレリッチ リュール クリアクレンジング

エイジングケアを意識し始めた今年の夏。まずはスキンケアを見直し、手軽にとり入れられるオールインワンタイプのクリームを使い始めました。劇的に「ここが変わった!」という変化があるわけではありませんが、エイジングケアを始めるのに早いに越したことはありません。ということで、今回は私が最近ハマっているおすすめのクレンジングアイテムをご紹介します!

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

私は肌が弱めなので、クレンジングはなるべく刺激が弱いもの、そして保湿力のある製品を選びたく、最近までミルクタイプのものを使用していました。ちょうど最近いつも使用しているクレンジングを使いきってしまい、「次は何を使おうかな~」と迷っていたところにおすすめされたのが、エイジングケア発想の「ジュレリッチ リュール クリアクレンジング」。
…年齢に応じたうるおいケア

ジュレリッチ リュールはエイジングケアブランドで、年齢を重ねることで現れる肌悩みにさまざまな角度からアプローチしてくれるほか、こだわりの低刺激処方や保湿成分がしっかりと配合されています。

ジュレリッチ リュール クリアクレンジング

肌が弱いけれどエイジングケアも始めたい私にはまさにぴったりのアイテム! 乳液のようなトロっとしたなめらかなテクスチャーで、肌に乗せるとスーッと伸びてとっても肌なじみがいいです。

こちらのクリアクレンジングは、エイジングケア発想の2つのこだわりが特徴です。
グルコノバクタ―/ハチミツ発酵液(保湿成分)配合で、ごわつきやくすみをオフし、美しい肌へ導く、「ジュレリッチ リュール」シリーズ共通のハリつや成分や保湿成分を配合しているとのこと。ふだん当たり前のように使っているクレンジングアイテムだからこそ、毎日使うものでエイジングケアが叶うのはとてもうれしいですよね!
*ちりや埃などの汚れや古くなった角層

また、うれしいのはエイジングケアだけではありません。私はこの時期、鼻のかみすぎで鼻周りがカサカサになったり、季節の変わり目によるゆらぎ肌で肌荒れを起こしたりしていることが多く、今年もそのような肌トラブルに悩まされています。そうなると困るのが、洗顔やクレンジング。“低刺激”とうたっていても、どうしても肌がピリピリしたり赤くなったりしてしまうことも多いのですが、今回使ったジュレリッチリュールのクレンジングは大当たり! 「今日は肌の調子が悪いな・・・」という日でも低刺激で本当に助かっています。さらに洗い上がりもクレンジング独特のつっぱり感がなく、肌が乾燥しないのもうれしいです。

それもそのはず、こちらのクレンジングは無香料・無着色・鉱物油無添加・ノンアルコールなのはもちろん、アレルギーテスト済、敏感肌の人の協力によるパッチテスト済み(すべての方に刺激・アレルギーが生じないというわけではありません)など、敏感肌の人にうれしい処方。製薬会社の全薬工業から出ているのも、うれしいポイントです。

また、驚いたのは肌にやさしいながらも、クレンジング力もしっかりとあるところ。
アイメイクやリップなど、いつもよりしっかりめのメイクをしている日でもスルンとメイクオフできたので、「低刺激処方でもクレンジング力は落としたくない」という人にもおすすめです!

個人的には「エイジングケア」+「低刺激処方」+「保湿成分配合」+「洗浄力」がすべてそろったクレンジングアイテムは出会ったことがなかったので大満足! これはリピ買い決定かも…♪ 気になった人は、ぜひ一度お試ししてみてはいかがでしょう?(編集M)

Omezaトークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

 

関連記事

  1. Beauty肌への体感や効果は? 話題の“針美容”を試してみた。シワ、たるみ、毛穴に効率的にアプローチ! #Omezaトーク

    肌への体感や効果は? 話題の“針美容”を試してみた。シワ、たるみ、毛穴に効率的にアプローチ! #Omezaトーク

    0
  2. Beautyこんなの欲しかった! お風呂後の背中の汗対策に。ドライヤー時や就寝時までずーっとサラサラで快適 #Omezaトーク

    こんなの欲しかった! お風呂後の背中の汗対策に。ドライヤー時や就寝時までずーっとサラサラで快適 #Omezaトーク

    0
  3. Beauty大好きな香りに包まれて最高のバスタイムを♡ 気分が上がる、おすすめのマジックソープ3つ #Omezaトーク

    大好きな香りに包まれて最高のバスタイムを♡ 気分が上がる、おすすめのマジックソープ3つ #Omezaトーク

    0
  4. Beauty“ベタベタ感がない”&“大好きな香り”が最高! 就寝前にもおすすめの「すやすやタイムローション」にハマっています♪ #Omezaトーク

    “ベタベタ感がない”&“大好きな香り”が最高! 就寝前にもおすすめの「すやすやタイムローション」にハマっています♪ #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP